TOP ≫ 夕餉:焼豚丼

夕餉:焼豚丼

ちょっと前の食事です。
UPが追いついてなくてずれが出てきちゃった。



IMG_1618.jpg

焼豚丼。
豚肉は肩ロース(Echine du porc)の部分が好きで、よく塊で買って来て、塩をすりこんで塩豚にして、適当なブロックに切り分けて冷凍保存しているのですが、今回は薄切りにするため塩をしてなかったブロックが残っていて、思い立って焼豚。

ただ普段のEchine du porcよりも脂の刺し方が少なかったみたいで、、、ちょっとぱっさりした仕上がりに。
豚バラは重く感じてしまって、トンポーローとかにはいいのだけど、うーん焼豚は豚バラだとギトギトしそうだしな。

八角を入れただけで、本格中華?!な風味に。

敷いてる野菜はルッコラ。焼豚の強い味にも負けない。
白菜のお味噌汁とセロリのぬか漬け。


そうそう、これを食べた日の晩にガストロになったのよね。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする