TOPスポンサー広告 ≫ 1歳4ヶ月 まとめTOPムスメ ≫ 1歳4ヶ月 まとめ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

1歳4ヶ月 まとめ

18日で1歳5ヶ月になりました〜!

ということで、1歳4ヶ月のまとめ。

<タイムスケジュール>
7h30  起床
     朝ごはんの前に、まずフォローアップミルク250ml
     そのあと朝ごはんとして、パンとフルーツやコンポート等
8h−9h JSTVでEテレ。 お家遊び。(その間私は家事)
10h−11h30 お買い物、公園、お出かけ等。
11h30  お昼ご飯
      そのあとまたお遊び
13h30  お昼寝
15h30-18h おやつ、遊び(DVDや積み木遊び、絵本、クレヨンで殴り書き、犬とおさんぽ等)
18h   お風呂
19h   晩御飯
20h   就寝

タイムスケジュールはほとんど変わってないですね。


<1歳4ヶ月の様子>
・スタスタ歩く様になる。前月、ようやく数歩歩いたと思ったらそこから早い!
・やっぱり野菜は嫌い。食感次第で食べたり食べなかったり。
・お魚、お肉大好き。
・ご飯、パン、パスタ、ラーメン大好き。
・クイックルワイパーも大好き。
・少しママのお菓子もお裾分け、おいしすぎて「おおおおおー」とか言っちゃう。
・ジブリは相変わらず大好き。毎日1本は何かしら見てる。今月のお気に入りは千と千尋。
・たくさんおしゃべりする。
・ハブラシシャッカシャカーはー?って言うと自分の部屋の棚から歯ブラシケースを持ってきて私に渡す。歯ブラシを中から出して渡すと自分でシャカシャカする。でも仕上げ磨きは嫌い。
・私が歯磨きをしてると、じーっと見つめて、「シャカシャカする?」というと走って自分の歯ブラシを取りに行く。
・お風呂だよーっというと、お風呂場に来て風呂のヘリにつかまって、お洋服を脱ぐスタンバイをする(笑)
・お風呂はあいかわらず大好き。「そろそろでよっか?」というと、遊んでいたおもちゃを1個ずつ「はーい」と言いながら渡してくる。片付けろという意味らしい。
・ママンのヘソをほじろうとする。
・同じくパイをひねり潰そうとする。
・やめてー!!て言うとニヤニヤ極悪な顔で笑う。
・拒否の時、嫌な時は「ナイナイナイ」という。
・トトロのことを「コッコー」という
・お気に入りの絵本をエンドレスで読ませる。
・クレヨンで私に絵を描かせる。
・自分はあんまり描かない。でもテーブルや壁には落書きする。
・ポン太とよく喧嘩する。
・お買い物に行くと怒る。(ショッピングはゆるされない行動)
・積み木をより一層高く積み上げる。
・そして「ぎゃーーーー!」とか言いながら壊す。
・椅子の下や部屋の角やクローゼットに隠れてうんこをする。うんうん唸ってるのですぐわかる。




IMG_1556.jpg

なんか色々と、意思疎通がどんどん深くなってきました。
普通にウケることとかよくしてくれるので、ついつい笑っちゃいます。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
