TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:沼サンみたいなのTOP ≫ 昼餉:沼サンみたいなの

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:沼サンみたいなの

インスタでちらほら目にする#沼サンとやら。

沼サンとはなんぞや?という方は、ググってください(←横着)

陶芸家の方の奥様が、旦那さんに作ってるサンドウィッチの事で、旦那さんの名前からそういう呼び名を付けたハッシュタグでインスタにUPしたのが元らしい。

特徴として、モリモリキャベツが挟まったなんとも美味しそうなサンドウィッチということ。

オリジナルは、キャベツ、チーズ、ハムで作るみたいです。










IMG_1564.jpg

で、前日のコロッケとキャベツの千切りがあったのと
ちょうどパンを焼いたこともあって、沼サン初挑戦。
具が全然違いますが。
ディジョンマスタード、チーズ、コロッケ、キャベツの千切りモリモリに。
キャベツは軽く塩もみして、水気をよく絞って、すし酢ほんの少しとマヨで和えておきました。
コロッケが見えないですが、中にはいってます。







IMG_1598.jpg

あまりにも美味しかったので、翌日も沼サン。
チーズ、両面焼いた目玉焼き、ソーセージ、キャベツモリモリ。

キャベツモリモリと入れれば、具は何でも良い気がする。
チーズは入れると味がまとまる気がする。

キャベツはしっかり水気を切らないとビシャビシャしがち。
そしてある程度塩しないと、たくさん挟めない(バリバリしちゃって)
パンはしっかりトーストしたほうが美味しい。
私はフライパンで両面トーストしてる。


うーんこれ美味しい!
また作る!




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
わ~!美味しそうです。
私もハマっております。何度でも美味しく食べちゃいます。
もりもりキャベツはさんでムギュー!と押すのが快感です。
沼サン万歳!

わが家のワンズで「ちゃんこ」やってみました。
ちゃんとオスワリします。
なぜ~???ですね(笑)
2015年03月17日(Tue) 22:01
No title
編集
☆くろくろさんへ☆
これはクセになりますよね〜!手軽な材料でできるのも嬉しい🎵
ちゃんこ、なんと!反応して座りましたか!テレパシーですね!
2015年03月18日(Wed) 21:13












非公開コメントにする
