TOP ≫ 牛テールスープの根菜シチュー

牛テールスープの根菜シチュー

NHKのきょうの料理で、過去の小林カツ代さんの「餅入りシチュー」なるレシピを紹介していたのが非常に美味しそうで。

レシピでは普通に牛肉のシチュー用肉を使っていたけれど、牛テールにして作ってみました。






IMG_2184.jpg

牛テールはニンニク、生姜、玉ねぎを丸ごととローリエを入れて一緒に柔らかくなるまで数時間煮込み。
薬味は途中で取り出します。(1時間後ぐらいかな)
牛テールが柔らかくなったら
大根、人参、セロリは大きめにゴロゴロ切って投入。
味付けは塩コショウで。
盛り付けの時に、焼いたお餅を入れます。
洋風お雑煮みたいな感じで、とろりと美味しい。

スープは残ったら、具は綺麗に取り除いて、ユッケジャンみたいに再利用したいけれど多分残らず食べちゃうな。





にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする