TOPスポンサー広告 ≫ 昼餉:ペンネロックフォールTOP ≫ 昼餉:ペンネロックフォール


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

昼餉:ペンネロックフォール


IMG_1551.jpg

ゴルゴンゾーラはなかったけれど、ロックフォールがあったので
ペンネロックフォール。

オリーブオイルでニンニクの香りだしをしてから、生クリーム、ロックフォールを煮詰めてとろりとさせて
ペンネを和えます。
ペンネは、肉厚でむっちりしたパスタなので、表示時間よりも1分ぐらい茹でた方がそのムチムチの食感を
楽しめるように思います。
アルデンテすぎると、このパスタに関しては硬くて美味しくない。

和える時、ムスメの分は少し牛乳を加えて伸ばしてから。
私の分は、黒胡椒をかけて。

パスタ、というと、弟が「昔ねーちゃんが作ってくれたブルーチーズのパスタ、あれおいしかったよなー」と
いうのだけれど、いつ作ったのか、はっきり覚えていない・・・。
でもきっと何十年も前に作ったんだろうな。
そして記憶に残るほど美味しくできたなら良かったわ。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
