TOPスポンサー広告 ≫ ウィークエンド南仏旅TOPお出かけ&旅 ≫ ウィークエンド南仏旅


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ウィークエンド南仏旅

週末を利用して、2泊3日のショートトリップへ行って来ました。




IMG_1798.jpg

プロヴァンスより更に北、Vontouxという地方の山の中。
ワイナリーしかないところ。

友人と総勢5名で今回もアパートを借りて。

子連れだと、このタイプがやっぱり楽チン。

昼ごはんは外で美味しいものを食べて、夕食は何か買って来たり、簡単にアパートのキッチンで調理して、好きに飲みながら食べるのが実に良い。

しかも今回はワインの美味しい地方を旅したので、着いて早速ワイナリーを訪ねて、美味しいワインをゲット。

プール付きなのもこの季節嬉しい。
アパートのテラスから直接プールに出られる部屋で子供も大喜びでした。





IMG_1755.jpg

行こうと思っていたドメーヌがやっていなかったので、急遽近くにあったシャトーへ。
この向こう、一面、ブドウ畑。

BIO(オーガニック)ワインで、こじんまりとした家族経営のところでしたが、とっても丁寧にテイスティングをさせてくれて、大当たりなところでした。
少し遠いから簡単に行けないけれども、通販もしてくれるらしいし、また無くなったら買いたいな。







IMG_1817_201708170303399c1.jpg

そして最終日は帰り道がてら、また今回も以前行ったワイナリーへ。









IMG_1815.jpg

ここはオリーブオイルも美味しいの。
お店もおしゃれで、時間があれば必ず立ち寄りたいところ。









IMG_1841.jpg

そしてプロヴァンスで一番好きな村、ルールマランへ。

ここも毎回写真を同じところで撮っています。
ムスメが大きくなってるなぁ。






IMG_1842_20170817030347276.jpg

昼食の時に飲んだ、地ビールが美味しかった。
リュベロン地方のオーガニックビールらしい。

こういう濁りのある地ビール好き。







IMG_1853.jpg

夏休みも残すところあと少し。

新学期からはエコールも、MS(Moyen section) 年中さんです。
しっかり遊んで、新学期頑張るぞー!







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comment













非公開コメントにする
