TOP日々 ≫ 川遊びと夏祭り

川遊びと夏祭り

夏休みはまるっと2ヶ月以上あるこちらですが、ようやく半分終わったところ。

娘は学童に行きつつも、お友達とも沢山遊んで、今年はなかなか充実した夏。






IMG_1114.jpg

先日は実にワイルドな一家に誘われて、川遊びからの、夏祭りという素敵なコース。









IMG_1153.jpg

どんくさ娘が網ですくっても小魚が入ってくるとかいう、ゴージャスな設定。

水は清らかで冷たくて。涼しくて。
ビーチとはまた一味違う面白さ。

蚊が多いのが難点・・・。









IMG_1154_20170802010738a6c.jpg

川遊び終わったら、すぐ近くの村で行われた、グルメと音楽の夏祭り、とやらに。
屋台がいっぱい出てて、あちこちでライブがあって、すごーく良かった!!
美味しいものあれこれ食べて、ワインやビールを飲んで、子供達も特別に夜遅くまで。








IMG_1155_2017080201073917f.jpg

ダルマさんが転んだ、のことをフランスだと un deux trois soleil! と言います。
ちょっとルール微妙に違うけど。
それをやったり。




夏休み、日本に帰国してる日本人友達がいたり、9月の新学期に向けてこの地を旅立って新しい生活に向かう人とか。
色々人の出入りがある中、我が家はズーーーーっとニース生活。

退屈しちゃうかなーと思ったけれど、なかなかにイベント盛りだくさんで、楽しい日々を過ごしています。








---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。



ーーー

<お知らせ>
インスタの方で、フリーマーケットしています。
娘の0歳〜3歳サイズのお洋服、主にボンポワン、ボントンなどを出しています。
興味ある方は、インスタ kogumarket アカウントをフォローして見てください。



Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

編集
こんにちは!
ムスメさん、インスタ・ブログをみているとお友達と遊んだりお出かけしたり、楽しい夏を過ごされてるみたいですね!水着姿がなんとも可愛いです!
こぐまさんのフリーマーケットの方もフォローさせていただいてるのですが、どのお洋服も本当に可愛いです!柄物が特に!この記事の写真のワンピース?も後ろのリボンといい、素敵ですね!
これからも楽しみにしています^ ^
2017年08月16日(Wed) 00:24
No title
編集
*ちょめさんへ*
いつもありがとうございます。
夏休み、特にこれといったイベントを入れていなかったんですが、それなりに、楽しい夏を過ごせているみたいです。
この辺はどこに行かずとも、いるだけでバカンスな土地なのも嬉しい限りで・・・♡
ちょめさんも日本の残暑、体調崩さないように頑張って乗り切ってくださいね!!
2017年08月16日(Wed) 23:07












非公開コメントにする