TOPスポンサー広告 ≫ La turbieでランチTOPお出かけ&旅 ≫ La turbieでランチ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

La turbieでランチ

先日、お友達の住むLa turbieという村に遊びに行ってきました。

モナコから隣村、山を登って行ったところにある小さな村。
モナコに住んでいるときは一度も訪れたことがなかったのですが、お友達が住んでいる&美味しいビストロがあると言われたら、それは行って見なければと。








IMG_1025.jpg

La turbieというと、モナコから見ると山の上で、いつも霧がかかってるイメージでしたが
この日は快晴。
そして想像以上に賑わっていてびっくり。

村の中心地は小さいのだけど、とにかく行き交う車も人も多くて、居並ぶカフェやビストロは常に人がいる感じ。

この写真は路地を一本入ったところ。
友人宅の前通り。

一気に喧騒を逃れて静かになります。








IMG_1011.jpg

昼食はCafe de la fontaineで。

前菜に、トマトとモッツァレラのサラダ。
黒トマト、黄トマト、など、この季節ならではの色んなトマト。










IMG_1012.jpg

Platは、Steak Frit、ステーキとフレンチフライ。
ビストロでは定番メニューですが、定番メニューこそ難しい。
お肉がやたら硬かったり、美味しくなかったり。

こちらは、フランスならではの赤みの美味しいサーロインステーキ。
ミディアムレアで焼いてもらいましたが、焼き加減もバッチリ。
お肉柔らかで、ベアルネーズソースが美味しかった。
それとこのさりげないグリーンサラダもパリパリでドレッシングが絶妙。
塩、オリーブオイル、ビネガーがさりげなくて丁度良い。

夏になるとロゼか白しか飲まなくなってしまうのですが、お肉ってこともあって軽めの赤を頼んだら、これまた久々の赤が美味しかった。
やっぱりワインは赤なんだよな。


ちょいちょいと、夏休み日帰りで行ける小さな村を訪ねていますが、やっぱり南仏はいいなあ。
ビーチももちろんいいのですが、小さな村でランチを食べてお散歩して、なんて1日もいいもんです。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする
