TOPお出かけ&旅 ≫ モナコでエクスポジション見学

モナコでエクスポジション見学

とある週末、珍しく海でもプールでもなく、エクスポジションへ。






IMG_1007.jpg

9月10日まで、モナコのグリマルディフォーラムで行われている、エクスポジション、
La cité interdite (紫禁城)展。
中国のラストエンペラーにまつわる展覧会でした。

誘われて「フゥン」てなもんで、行ってみたのですが、なかなかに、いや、想像以上に面白かった。
そしてグリマルディフォーラム、広いしエアコン効いてるし、そこまで混んでないし、夏場の暑い時に最高(笑)

今回はイヤホンガイド、つけなかったけど、できたらイヤホンガイド付きでもう一度見たいぐらい。

特に衣装関係や小物とか、本当にうっとりする手仕事の数々でした。










IMG_1006_2017072304454169d.jpg

ムスメがわちゃわちゃうるさい&お腹すいたとかで
ゆっくり見れなかったのですが、もう一度行きたいなー。

近くにラルボットのビーチもあるから、展示会見てそのままビーチってコースでもいいかも。
(それをネタにムスメに付き合ってもらう作戦)



グリマルディフォーラムとか、ちょいちょい色んなエクスポジションやっていますが
モナコに住んでいた頃は滅多に行こうとか思わなかったけど(それに忙しくていく暇もなかった・・・)
離れて見ると、ああなかなかよい展示会場ねーと思ったりします。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする