TOPムスメと犬 ≫ 6月のいぬと子供

6月のいぬと子供

月記になって来たよね?









IMG_0506_2017062317364205d.jpg

今月は、ポン太兄さんが、8歳になりました。

8歳だなんて・・・。
って、5歳ぐらいから毎年言ってる気がしますが。

犬の一年ってそりゃもう人間の何年よ? なので
なんか段々誕生日が来ると、「エェェ・・・」てなってしまう。

最近はもう、元気でいてくれたらそれでいい!になって来た。
多少おバカなことしてもね、元気だったらいいこ。

でもだんだんおバカなこともしなくなって来ました。

それが8歳の貫禄。

とはいえ、相変わらず来客には飛びかかる、乗ろうとする、ワンワンする、遊んで遊んでする、と
おバカ丸出しすぎるのですがね。

人が好きすぎて、お客さんくるとタガが外れて、だいたいハウスされちゃうのは8歳になっても変わりません。

また一年、楽しくニコニコね。









IMG_0532.jpg

悲劇のトリミングから2ヶ月弱
だんだん毛が伸びて来た二匹。

おうちでシャンプー&お顔とお尻カット。
ぐりこさんも、それらしく戻って来ました。

シャンプーしてもあんまり変わらないポン太に比べて
猛烈にぐちゃぐちゃペタペタしやすいので、シャンプーだけで美犬に変わるぐりこちゃん。
いい匂いでふわふわでぽっちゃりで(←ここはシャンプー関係ない)
ずっと触って癒されてます。








IMG_0531_20170623173644bdf.jpg

暑いからね、お腹出してピローンてなって寝てるよ。









IMG_0522.jpg

エコールからムスメが帰ってくるとたちまちカオスに。



みんなよい子で、仲良くしてます。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

ポン太くんにそっくりな。。。
編集
こぐまちゃん、初めまして。
ポン太の日記から愛読しています。

うちにもトイプーが2匹いまして、ポン太くんそっくり!のアレク、洗ってふわふわのぐりこちゃんみたいなアポロ、なんだか親近感が湧いてしまいます^_^

ポン太くん、お誕生日おめでとう🎉
8歳早いですね、アレクは7歳になるので、
なんか切ない、ゆっくり年をとって欲しいですね。。。

7月22日から1週間ニースに滞在するのとになりました。
ポン太くんとぐりこちゃんのお散歩に遭遇するかもしれないことを少し期待してニース楽しみにしてます)^o^(



2017年07月03日(Mon) 23:25
No title
編集
*青木絵美さんへ*
初めまして!コメントありがとうございます。
昔からブログご覧いただいていて、ありがとうございます。
ニースにいらっしゃるんですね!
夏のベストシーズンですね。
海に街に山に、近場もいろいろ見所があるので、楽しんで行ってくださいね!!
お散歩、遭遇できるかな〜〜?(笑)
2017年07月08日(Sat) 04:31
来ニース!
編集
こくまちゃんさま、

昨日ニースに着きました!
日本からは。。。遠かったです。。。!!
サレヤ広場のアパートメントに米人の旦那ちゃんと日米ハーフの息子ちゃんと、airbnbしています!
ニース、素敵なところですね❤️

バイリンガル教育の苦労、お察しします(^_^;)

お会いできたらいいなと、噴水公園にさっき行ったけど、お見かけしませんでした💦

では。

2017年07月23日(Sun) 22:54












非公開コメントにする