TOPお出かけ&旅 ≫ プチトリップ @ リュベロン

プチトリップ @ リュベロン

ご無沙汰しております。


色々バタバタしておりまして、ブログ更新滞っています。
すみません。



インスタご覧の方はご存知かと思いますが、週末の連休を利用して、友達とプロヴァンスはリュベロン地方へ小旅行へ。








IMG_9792.jpg
(※友人撮影)


去年も行ったところなので、去年のブログをご覧の方は覚えていらっしゃるかも?ですが
天空の城ラピュタのモデルになったとか、そんな村。ゴルド。

中に入るより、外から見る方が美しい。








IMG_9756.jpg

去年よりずいぶん大きくなったムスメ。
去年はベビーカー持参での旅でしたが、当然ながら今年はオール歩き。
むしろ小走り。








IMG_9790.jpg

そしてカメラを向けると無駄にポーズをとる。
ポーズが安っぽい。
読モ疑惑。











IMG_9782_20170511064019fb5.jpg

相変わらず、あちこち、素敵な扉の多いこの地方。
どの扉も魅力的。

すなわち人んちの玄関ですがね。(汗)








IMG_9696.jpg

んで、今回はルシヨンという赤土(オークル)の町に滞在しました。
お隣は、ムスメの敬愛してやまない、一個年上のお友達。
今回も、愛が重すぎて、最後の方うざがられてました。









IMG_9678.jpg

2ベッドルーム、2バスルーム、サロン、ダイニング、バルコニーにキッチン完備とかいう素敵なアパートメント(しかも格安)を借りて、滞在。
子連れ旅にはこのパターン最高。
しかも私は運転手。
夜は家飯&家飲みが最高!!!








IMG_9690.jpg

二日酔いの翌朝も、こんな素敵ビューのバルコニーがお出迎えしてくれるなら、起きる。
私起きる。







と、連休の多い、5月のフランス。
プチトリップしてきました。








最近忙しい&ニースに来てからというもの、やっぱり日本人が多いので、身バレが多く(笑)
ブログ書くのも躊躇してるのが実際・・・。

って、日本の昔からの読者様にはとんと関係のない話で申し訳ないのですが。


海外在住&読者様はほぼほぼ日本の方ってことで
まあ、遭遇することもないだろう!?と
ムスメ顔出しとかもしていましたが

そろそろどうなのかなあと思ったり。

というか、リアル知ってる人が「こぐまちゃん」として読んでると思うと
なんか何書いたらいいんだか、何書いちゃいけないんだかわかんなくなって来た!!!

とか思ったり

でもそれも言い訳で、本当にバタバタしてたりとか。







元気ですし、生きていますので、ゆるく見守っていただけたら・・・。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comment

No title
編集
こぐまちゃんさん、すてきな旅をなさっていたんですね。

ブログ更新の件、独身こぐまちゃん&ポン太くん暮らしの時から
愛読していた私としては、正直ショックなことなのですが、
これは「こぐまちゃんブログ」ですもんね。
ご本人であるこぐまちゃんにとってプレッシャーになったり
躊躇したり・・・では本末転倒です。

とはいえ、もうずっと勝手にこぐまちゃん信者(笑)している私としては
これからもこぐまちゃんのご負担にならないペースでこれからも更新していただけたらな~と思っています。ラタトゥユやアクアパッツァ、クスクスも
こぐまちゃんのおかげで覚えたレシピです。

と、熱い思いをスミマセン。

私が離婚してボロボロだった時に、こぐまちゃん&相方さん&ポン太くん&ぐりこちゃんのブログを拝見することでかなり癒やされていたので(そして再婚もでけた)、こぐまちゃんの情報発信は私にとって活力なんです。

長文失礼いたしました!



2017年05月11日(Thu) 10:04
No title
編集
*ユニコさんへ*
コメントありがとうございます。
うぅ、嬉しいなあ〜!そんな風に思ってくださってる方がいるなんて。
そして、私がなんとなくブログをずっと続けているのも、ユニコさんのような方達がもう何年も昔からずーっと、温かく支えてくれているのを感じるからなんですね。
ラタトゥイユや、クスクスや、アクアパッツァって。
あーほんとにいつも読んでくださってる方なんだなあーって思いますし、そういうことに触れるおり、一方通行じゃないんだなって事も実感して、じんわりと温かい気持ちになります。

ユニコさんの日々にちょっとでも寄り添って、時に元気の素になっているのなら、それは本当に嬉しいです。私もユニコさんの言葉に癒されました。

やー、昨日はちょっと飲んだ勢いで、グチグチ書いちゃって、後からしまったー、と思ったんですが(あまりブログにネガをかかないように!というのが信条だったので)ブチブチ言っても優しく返してもらえて、ありがたいです。(照)

今後とも、のんびり宜しくお願いします!
2017年05月12日(Fri) 06:36












非公開コメントにする