TOPムスメ ≫ お手伝い

お手伝い



IMG_1509.jpg

ム:はい、じゃ、やるよーーーー!

もうmamanがやったんだけどね?

最近Swiffer(クイックルワイパー的な奴)がお気に入りのムスメ。
サイズ的に、身の丈に全く合ってないので、かなりあちこちにぶつけつつ
振り回しつつ練り歩いております。
わざわざしまう場所を変えても、見つけ出して引っ張り出してきます。

多分本人は掃除のマネしてるつもり。








IMG_1508.jpg

で、すぐサボる。
(※これは私のマネじゃない。)







お手伝い?的な動きが増えてきて、ありがた迷惑な今日この頃。


洗濯物を干していると、カゴから「ハイ!」っと手渡してくれるムスメ。

「わー!ありがとー!」

なんて言いおわらないうちにホレ!ホレ!と次から次に洗濯物を押し付けてきます。

「ちょ、今、まだ干してないから待ってね?!」

なんて言っても、聞く耳持たずガンガン洗濯ものを押し付けてきます。
慌てて受け取り、洗濯物干しの上(ムスメの手のとどかないところ)へ置きつつ干すという
難易度とめんどくささが高度になっています。

容赦なくガンガン押し付けてくる分を捌ききれずにいると
洗濯干しの手伝いを勝手に終了していつの間にかお掃除を始めるムスメ。
洗い立ての洗濯物で床拭き始めちゃうよ。
しかもベランダの床だよ(涙)

もういいから、ね、ありがと!
と強制終了させれば

「ブシコブシコブーブブブシコーーー!」と
不満の雄叫びをあげながら洗濯物をベランダの外に向かってポイポイしようとするので
大慌てで部屋へ入れて扉を閉めると
ガラス戸を叩いて号泣。



日々、格闘。





ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
もう全くもって一緒なんだけど‼︎ クイックルワイパーでストーカーだし、洗濯ものはじゃんじゃんくれるし、合間にみみの水もかきまわしていくよ、ぬれるー(涙)
ほんと日々格闘だねぇ。
2015年03月12日(Thu) 05:58
No title
編集
☆flatflatちゃんへ☆
なんかブログアップした日、ブルターニュ食堂見て、お嬢がやっぱりクイックルワイパー振り回してる写真みて「!!!」ってなったよ(笑)
やることが同じすなー!!うちも犬の水大好きすぎて。給水機の水も、ガメルの水も、両方ビッシャビッシャやるから、隠したりして・・・。犬は好きな時に水が飲めなくてもうしわけなす(><
2015年03月13日(Fri) 21:13












非公開コメントにする