TOPムスメ ≫ 魔の2歳、悪魔の3歳

魔の2歳、悪魔の3歳

魔の2歳


その次は悪魔の3歳なんだとか。







IMG_9226.jpg

3歳を過ぎたぐらいから、

会話が成立する=こちらの説明を理解してくれる

という図式が成り立って来て、ぐっと楽になった!と思っていたのですが

最近、またグッタリ大変な頻度が増えて来て、「悪魔の3歳」を思い出した次第。

そうか、これのことか・・・と。


2歳と何が違うかって、そりゃあ知的レベルがUPしている


そうはいっても、たかが3歳。


色々いうけど支離滅裂。そのくせものすごい理屈をこねてくるのです。

意味不明に逆ギレして、「何で?どうしたのか言わないとわからないよ?」とか言うと

『しらないけど、ムスメちゃんかなしくなっちゃったのよ!!!(怒)』とか。

それから、「なんで?なんで?どうして?」病も発症。

質問が妙に哲学的過ぎたりして、答えに窮すること多々。


すごい考えて、必死に3歳児向けに噛み砕いて説明とかしようとすると
すっかり次の話題にうつってて、大シカトされたり。







IMG_9219.jpg

概ね、毎日振り回されてます。









でも、やっぱり幼稚園が始まってからは断然楽チンです。

お互いの時間があることで余裕が生まれるし
何よりムスメがエコール大好きらしく、週末になると「エコール行く(怒)」と文句をいうぐらいで
それはホッとするところです。



とか言ってたら、もうあっという間にイースターの春休み!!!



休みだらけじゃないか。







悪魔の3歳の次は、天使の4歳らしい。

期待!!!!!!



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
うちも今日6時半起き(起こされ)。なんなんだあのひとたち。
やーそれにしてもほんと悪魔よね。わかってそうでわかってない、でも甘く見るとバレてる、この時期が一番厄介なんじゃないかと思うわ。
質問もわかるー。詩人かとか思うわ時々(笑)そいで答えは必ずしも要らないらしいし、最近はもう面倒になったら質問は質問で返してみることにしたよ。なんだっけ、どうしてだと思う?とか返すと、意外と答えてきたりするの。疲れたらお勧めよ(笑)
2017年03月26日(Sun) 06:16
No title
編集
*flatflatちゃんへ*
厄介だよねえ・・・。わかってそうでわかってない、とか、その逆とか。
今日も意味不明に泣き出してなかなか泣き止まないとか。
質問に質問返しね。すると、うちのムスメ、さらにまた関係ない質問してくるの(号泣)もう彼女のペースに乱されまくりよ。
2017年03月28日(Tue) 03:15












非公開コメントにする