TOPスポンサー広告 ≫ ミモザ街道ドライブTOPお出かけ&旅 ≫ ミモザ街道ドライブ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミモザ街道ドライブ

2月はミモザの季節です。
コートダジュールにも春の訪れ。



IMG_8751.jpg

Route du mimosa、ミモザ街道をドライブしてきました。

もう、道中、黄色の霞がかかって見えるほど、ミモザだらけ。
そして香料にも使われるミモザが多く栽培されているそうで、香りも芳醇。








IMG_8754.jpg

街道をドライブしながら、ミモザで有名な小さな村、Tanneron(タヌロン)へ。

ここと、もう一軒しかないレストランは、オンシーズン真っ盛りの日曜日ということもあって、満席・・・。
何も考えずぷらりと出かけてしまったのですが、思いがけずお昼ご飯を食いっぱぐれるという。








IMG_8763.jpg

幸い、ビスケットと紅茶を持参していたので、ベンチに座って軽食。
ちょっとお腹を満たしてから村を散策。








IMG_8791.jpg

小さな村、見渡すかぎりミモザ。










IMG_8772.jpg

最近、近所に咲いているミモザに興味を持って名前を覚えて、見かけるたびに「ミモザだよ!」と言っていたムスメ。
咲き誇るミモザに圧倒されていました。





暖かい一日。一足先に春を感じてきました。









IMG_8817.jpg

週末のお土産。
いい香りを家中に放っています。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。



Comment













非公開コメントにする
