TOPスポンサー広告 ≫ 寒い寒いTOPムスメ ≫ 寒い寒い


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

寒い寒い

生きてます。
生きてるんですが、なんかもうバタバタ。





IMG_8304.jpg

年明けてから、寒いです。

寒いっつったって、南仏だから、ねえ?なんて言い合っているけれど
それでもやっぱり寒い。
朝晩、1度とかの冷え込みは、南仏じゃあもう、ガクブルもの。

寒さ免疫の低い人々が多いので、挨拶は「寒いね」の愚痴ばかり。
私は寒いのもそこそこ好きなので、寒いのもなんだかんだ嬉しい。






IMG_8308.jpg

寒いのに、間違えて湖に行ってしまった週末。
うちから30km足らずなのに、うちより更に寒かった(涙)

この寒さなに、水辺で水切りをしたがる人。
どうぞ、見守ってますので投げてきて。






IMG_8302.jpg

寒すぎるし、年末年始の暴飲暴食でデブ過ぎるしってんで
おもちゃのバドミントンセットを買って持参。

おもちゃなりにも、やってるそこそこ暑くなってコート脱ぎたくなる程度の運動にはなりました。

デブすぎる割に、ラリーが続くのもおもちゃバドならでは。
テニスじゃこうはいかない。
つっても、本気バドは更にこうはいかないけど。







ーーー

先日、エコールで1日に2回もお漏らしをしてしまったムスメ。
迎えに行ったら先生から言われて、「具合悪いとかそういうことはないですか?」とか心配される始末。
確かに若干風邪気味ではあるけれど、多分あまり関係ないかも。

問題は、集団トイレタイム以外に、トイレに行きたい時、多分自己申告できない事だと予測されます。

トイレしたくなったら、メトレス(担任)か、ピシャ(副担の先生)に言うんだよ?と言い聞かせて、
「ウンウン」言ってたけど・・・
果たしてちゃんと分かってるのかどうなのか。



こういう時、私はすぐにテンパって、ムスメにあれこれききただしたり、どうしたのどうしたの?!
なってしまうのですが

夫は「C'est par grave, c'est rien」(タイシタコトナイ、ナンデモナイ!)

の一言でスルー、一切ムスメにあれこれ言ったり聞いたり、気を揉んだりしません。

なんだか自分が空回っている気がするのはこういうのを見た時。
羨ましいなあ。



---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
