TOPスポンサー広告 ≫ 美味しすぎるポットパイTOP外食 ≫ 美味しすぎるポットパイ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

美味しすぎるポットパイ

先週末から、クリスマスバカンスに突入したムスメ。
これから2週間のお休みです。

そんなお休み前のある日、お友達とランチへ。






IMG_7861.jpg

ニースの真ん中に、突拍子もないお飾りが・・・。
ここ普段、像のモニュメントがあるのですが、なんかサンタになってるし。










IMG_7850_201612200053589cb.jpg

というかニースのオブジェはよくわからんものが多いです。
この、正座してるおっさんたちとか常設ですが。なんで。






クリスマスマルシェも出て、なんだか賑わっています。










で、大好きなレストラン、Les deux canaillesへ。







IMG_7854.jpg

特別に出していただいた、本来は夜のメニュー、ポットパイ。
これが、これが、これがどうしても食べたくて行ってきた今回。









IMG_7855.jpg

ザクッとやると、中には濃ゆいブイヨンに、鶏肉、フォアグラ、きのこ、トリュフが入ったものすごいスープが。
これ系のポットパイって、クリームシチュー系が多いですが、ここのはコンソメブイヨン。
でもクリーム系に負けぬ濃厚さ。香り高い。
もうね、ずっと食べ続けていたかった。








IMG_7857.jpg

メインは子牛にしました。
柔らかくて美味しい。
特筆すべきは、付け合せの野菜のキュイッソンがこれまた絶妙なこと。









IMG_7860.jpg

デザートはモンブラン。
グラスヴァニーユ添え。








もう一度ぐらい、この冬このポットパイ食べたいなあ・・・。








Les deux canailles







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 外食

Comment













非公開コメントにする
