TOP日々 ≫ クリスマス支度

クリスマス支度

気づけば師走。

今年はなんだか本当に早かったなあ。

なんて感慨にふけっている暇はなく、クリスマスの準備をしなければ。







IMG_7651_20161203043055803.jpg

近所の園芸店へ、モミの木を買いに。

この時期、一面モミの木だらけ。









IMG_7658.jpg

運ぶのも、捨てるのも、置くのも大変だしね

ということで、一番小ぶりな、80cmというサイズのものを購入。


帰宅して、設置して、落ちた葉っぱを掃除していたら・・・

なにやらうごめく葉を発見。

・・・って、葉じゃねえ!虫だ!ミミズみたいな変な虫だ!!!(号泣)

しかも次から次と結構落ちてくる!!どうなってんのコレーーー!と、ベランダに一旦木を出して、揺すって落として、掃除機で葉っぱを吸い取って・・・。

大体取れた感じなので家に入れましたが
まだ付いてるかもー?

虫大嫌いなムスメが見たら、大惨事になること間違いないので、常にチェックしてムスメより先に虫を発見>駆除せねば。











IMG_7660.jpg

それから今日はプレゼントも支度。

ムスメのリクエストでは

・ドーナツのおもちゃ
・プリキュア

この2点を言っているのですが、大体なんのことかはよくわからないので、大雑把に予測。

プリキュアに関してはこちらでは手に入らないので、日本でなんか見繕って送ってもらう寸法。
ドーナツのおもちゃとやらは、おもちゃ屋さん2軒はしごして発見。

それ以外に、「プリンセスだーいすき」「ラプンツェルだーいすき」を連発する娘に、ラプンツェルのお人形。
それから、お人形遊びを毎日しているので、新しいべべのお人形とアクセサリー類。

その辺りをチョイス。

大体リクエストには応えられてるはず!










そしたら晩ご飯タイムに


「ムスメちゃん、サンタさんに、プリンセスのスカートお願いする」


とか言い出すムスメ。

おい、おいおい、もうサンタさん、プレゼント用意しちゃってると思うんだけどーー(涙)



なんとかラプンツェルとドーナツとプリキュアに誘導せねば・・・。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする