TOP日々 ≫ 雨ばかりの南仏

雨ばかりの南仏


IMG_7442.jpg

先週は一週間、ずっとこんな塩梅の空で
雨ばかり降っていました。木曜日まで。

週末からは雨も上がって、南仏らしい良い天気が戻ってきました。

南仏の人は天気さえ良ければ機嫌が良いとは言いますが
これ、ほんと。
いつの間にか、私の気分もものすごく天気に左右されるようになっていてビックリ。







IMG_7479_20161128093947a9e.jpg

そんな、みんなが嫌う雨ですが
ムスメは大好き。

なぜなら、ピンクのミニーちゃんの傘をさしてエコールへ行けるから!

雨の日のムスメ、間に合わせの雨合羽、間に合わせの傘なので、もうとんでもないコーディネートなことに。

雨降りの少ない南仏では、年間でも数えるほど・・・
そのためにわざわざ高いレインコートや長靴を、それもすぐサイズアウトしてしまうのに買うのが勿体なくて
それならと、安価でムスメ好みのピンクやキャラ物に(笑)

こんな曇天、雨降りでも、弾けるような笑顔のムスメは太陽以上の効果です。







IMG_7492.jpg

雨だったので、お家遊びばっかりだった今週。
ついでに犬たちもお散歩お預けでかわいそうでした。

ムスメの最近のお気に入り番組、Paw patrolとかいう犬のおまわりさん的なアニメを見ながらおやつのパンをかじってるとこ。
この番組がなぜか大好きで、TF1の録画ビデオで同じエピソードを何度でも繰り返して見るほど。
犬が出てくるのはやっぱり好きみたい。

うちの犬たちは、パンのおこぼれに預かろうとパトロール中。






ーーー

相変わらず、早くに眠くなって寝てしまうのだけど、深夜にぱっちりと目が覚めてしまって、そこから鬱々と色々考え出して眠れない病。

そんな時は携帯いじったらダメだっつーのに、携帯でも見なきゃもう頭のなかが妄想で一杯になる(笑)ので、気をそらすため(?)携帯を見たり。
そうするとますます眠気が遠のいて・・・

仕方ないから起きてきてブログ更新してる私。

ハウスで爆睡してる犬たちをモフりたい衝動と格闘中・・・。(起こすな、起こすな)



みなさま、良い一週間になりますように。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする