TOPスポンサー広告 ≫ お迎え楽しいTOPムスメと犬 ≫ お迎え楽しい

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お迎え楽しい


IMG_7381.jpg

エコール帰り。
犬達も一緒に、お迎え行って来たところ。

犬と一緒にお迎え、これなかなか、散歩も兼ねて一石二鳥でいいみたいです。

そしていろんな人とコミュニケーションも増える。

犬好きな子供とか、「触ってもいい?!」「かまない??」とか聞いてくるので

「うん、触ってもいいけど、子供、大好物だから、ベロベロされちゃうよー?」

とか言うと、きゃっきゃ言いながらベロベロされてます(笑)

ポン太もぐりこも、基本的に子供好きなので、(意地悪なことしなければ)子供来ても嫌がりません。
ただフレンドリーすぎるのと、飛びついちゃうのが難点で・・・。
犬がちょっと怖い、って子には激しすぎるかも。
ケアドッグみたいに、おとなしくじっとしてるとか無理で、触ろうとしてくると、舐めようとして行来ます。(笑)

でも犬苦手な人もいるので、リードは短く持って、よその人のところにワチャワチャしないように気をつけてます。

今日もお迎えに行って、ムスメが出てくるのを待ってる間中、二足立ちで門の中を伺うのポン太とぐりこ。
そんな姿を父兄の方々に笑われながら、ムスメが出て来たら、もうそりゃ尻尾ぶんぶんで、ぐりこちゃんに至ってはなぜかギャンギャンムスメを吠え立てて(どこ行ってたの!どこ行ってたの!!みたいに)、ワチャワチャ飛びかかってベロベロお帰りなさい攻撃。
その様子を見て周りの人たちも大笑い。



動物や子供がいると、自然と笑顔が溢れるのは素敵。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする
