TOPムスメと犬 ≫ サンタの印籠とポンぐりとお迎え

サンタの印籠とポンぐりとお迎え



IMG_7351.jpg

長い休暇の日本旅行を終えて、一ヶ月ぶりにエコール再開したムスメ。
先週はぐずぐずと、毎日なんやかんや行くのを嫌がっていましたが
今週はマシになってきました。

とはいえ、エコールでお昼寝をして来るせいで、夜なかなか寝なくて、9時や、下手したら10時就寝なんてこともあって、そうなると朝7時にはやっぱり起きるのが大変で。
眠いからグズグズってパターン。
エコールが嫌ってわけではなくて、起きるのが嫌ってやつです。

そんなムスメ、日本から帰ってきてから、やたらサンタやクリスマスの話をしていて
わたし、そこまでサンタの話を吹き込んでいないのですが、勝手に色々盛り上がってる。

暗くなるとサンタが来ると思っているらしく、夜になると慌てて窓際に走って行って、

「サンタどこかなー?」

とかメルヘンな事をのたまったり。

母は悶絶です。


で、サンタモチベーションが異様にかかりやすいもんで
グズグズが始まると

「あー、そういう悪い子の所には、もうきっとサンタ来ないよねー」

とか言うと。

「はい、どうぞ!」

とか言って、たちまちいい子になると言う。

効果が絶大な、サンタの印籠、頻出しまくりでクリスマスまで保つのか心配。。。







IMG_7359_20161116044104db0.jpg

今日は散歩の時間がうまく取れなかったので、ムスメのエコールお迎えに、初めて一緒に行ってみたポングリさんたち。

子供やおとうさん、おかあさんの群れにワチャワチャなっちゃうかなと心配だったのですが、
むしろ、子供やおとうさん、おかあさんこそ、ポンぐりを見て我を忘れてワチャワチャなってて笑えました。

フランス人、犬好きだなあ。

ムスメの方は、初めてポンぐり一緒にお迎え来たら、きっと大喜びする!!
とか思っていたのに、全然気づかない(!)ぐらいスルーで
ガンガン今日一日の事を語ってくれました(←大概よくわからないのですが)

ぐりこちゃんは、思いがけない所に連れて行かれて、思いがけない所からムスメちゃんが出て来た事が驚愕だったようで、キャンキャン泣き叫んで、いきなりおしっこしてました・・・(汗)




もう、何なの。
この娘たち。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする