TOPスポンサー広告 ≫ ぐりこちゃん洗いTOP ≫ ぐりこちゃん洗い


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ぐりこちゃん洗い

先日、(といっても一ヶ月以上前)macがウンともすんとも言わなくなったとブログにも書いたのですが
考えてみたらもう5年以上使っていて、寿命といえば寿命。
そして、さらに数ヶ月前から調子は絶不調だったわけです。
だましだまし、使っていたけれど、ついにある時突然、起動しなくなってしまいました・・・。

結局のところ、新しいmacを買いました。
今の用途的に、最新でパワフルなマシンを要していないので、ちょうど今後終息に向かうので値下がりした
mac book airを購入。

起動が早い、軽い、変な音がしない(←当たり前なんだけど、前のmac book proはもうボロボロで毎度、飛行機の離着陸時みたいな音がしてたの。)で、ストレスフリーです。快適、快適。

また5年は頑張っていただきたいものです。
そして、5年以内に一度はちゃんとバックアップ取ろう、自分。










IMG_7325.jpg

週末は、ぐりこちゃんを丸洗いしました。

どうしてか、ポン太とぐりこ、同じ時にトリミングに出すのに、いつも決まってぐりこちゃんの方が先に臭くてぺったりしてくるのです。
体質なのでしょうけれど。
この匂いも、嫌いではないのですが、なんだかぺったりしてきた感じは可愛くないのでお風呂タイム。

ぐりこちゃんはお風呂は嫌いではないのですが、ドライヤーが大嫌いで、全力で小さく丸まって、顔も手も足も、全部内側に丸め込んで、ダンゴムシのようになってしまうので、乾かすのが一苦労ですが、なんとかブラッシングを終えると、ふんわり気持ちよくていい匂いで、一日中顔を埋めていたくなる風合い。
時折、このちまっとした鼻をガブッと口に入れるのもまたオツなものです(←)


次のトリミングまであと10日ほど。
なんとか良いにおいキープしてほしいものです。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。




Comments (2) Trackbacks (-) |

Comment

No title
編集
ぐりこちゃん、本当にかわいいですね。
2016年11月15日(Tue) 01:05
No title
編集
ぐりこちゃん、ほんと、可愛い!!性格が女子!っていう感じもたまらないです❤︎。またブログ楽しみにしています!
2016年11月15日(Tue) 09:10












非公開コメントにする
