TOPムスメ ≫ 良い知らせ

良い知らせ


IMG_5599.jpg

ムスメの昼ごはん。
なかなか時間の調整が難しく、帰ってきてから用意しているのでは間に合わないのでお弁当を作ってみました。
とは言っても、残り物のローストポークを使った焼きめしに目玉焼きを乗せた簡単なもの。
簡単なものしか食べてくれないので・・・。

ついでに自分の分も同様に。
焼きめしは野菜を多めに加えて、高菜、人参のきんぴらも添えてみました。

お弁当形式になることで食べてくれれば・・・とおもいましたが
目玉焼きと焼きめしの中のローストポークだけつまみ出して食べて終了(涙)








と、本日もムスメを昼ごはん後にエコールに送り届けて、わたわたと過ごして買い物をしてホッと一息スタバでお茶をしてますと、エコールから電話が。
なんと、木曜日から給食に入れてもらえるとのこと!!!

うちの学校はウェイティングリストに入っていても、両親完全共働きじゃないと入れてもらえない、と同じマンションのママたちに聞いていたので諦めていたのですが、空きが多かったのか?なんなのか?
何れにしても、もうものすごく嬉しい!!!
ムスメがどう思うのか定かではありませんが、、、
フランス語がまだまだ追いついていないムスメにとっては、同年代のお友達とお昼ごはんを一緒に食べておしゃべりすることも、大事な時間かなと思います。





IMG_5471.jpg

おやつを食べるムスメ
と、おやつを狙うぐりこちゃん。






これからは、午前中で帰ってくる水曜日以外、毎日給食です。
少し時間も余裕ができるので、私もようやく自分のことに取り組めそうです。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする