TOPスポンサー広告 ≫ 生誕祭TOP日々 ≫ 生誕祭

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

生誕祭

先日、ワタクシの誕生日でした。

もはやおめでたいのかどうかもわかりませんし
当日は平日で、特に何をするわけでもなく、お家でさらっと乾杯しただけでしたが
週末にちょっと美味しいものを。








IMG_5488.jpg

まず金曜日の夜。
子供を夫に預けて、婦人会。
いつもの呑助メンバーで。

フランスらしいビストロで、ワインの品揃え豊富。
おまけに友人の一人がワインにとても詳しいので、あれこれ勝手に選んでくれてウットリ。

この夜は、ご馳走になってしまいました。
ありがとう♡







IMG_5505.jpg

翌土曜日。
家族でお出かけ。久々。

ムスメは最近、夫ににてると言われることが多くなりましたが
なんだか全体的なシルエットとか、所作とかは私にそっくりになってきた気がします・・・。









IMG_5535.jpg

この日は、おかーさんの誕生日と知ってか知らずか
「おかーさん、だいしゅきーーー♡」とか連発してくれたムスメ。
何より嬉しいプレゼントです。










IMG_5568.jpg

初めてトライしたビストロが大当たりでした。








IMG_5570.jpg

左上から、夫の頼んだ前菜で、焼きポレンタのラルドン載せ。
右隣、私の前菜で、タコのサラダ。ネギとレモンが効いててうまい!
左下、夫の豚フィレ肉のロックフォール&イチジクソース。
右隣、私の牛バヴェットステーキ、ジロールソテー載せ(きのこ)。

どれも、最高に美味しかった・・・。
そしてこのお店、ワインの品揃えが豊富&美味しい。
ビオとナチュールのワインしか置いてないんだそう。





IMG_5571.jpg

ムスメには、フリットメゾン(自家製ポテトフライ)と、アンコウのソテー。
味見したけど、どちらも美味しくて、ムスメが完食したのも納得でした。







はー。
ここ2〜3年、本当大変だったなー。
乙女座から木星抜けましたね。
やっと落ち着いて、新しい12年サイクルに入れるかな?だといいな?とか。
私わりとホロスコープに忠実に生きてる気がします。

良い一年となりますように・・・!(切実)






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (5) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
こぐまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
白いレースのワンピースがとってもお似合いです。
家族と一緒にステキな誕生日でしたね。
ステキな1年をお過ごしください。
私も9月生まれ、もうすぐです。
お祝いしてくれるのは娘くらいですが。
娘が居てくれるので幸せです。
今年も娘と2人で密やかにお祝いします。
(いちおう夫はいます。が仕事が忙しいので、忘れてると思われます)
2016年09月12日(Mon) 22:55
No title
編集
*りんままさんへ*
ありがとうございます。
うちの夫は、数字や時間、日にちを致命的に覚えられない人で(ちょっと発達障害の大人なの・汗)私の誕生日も、前日に知らせないと絶対にわからないので、いつも前日に知らせています(笑)
ムスメはまだ私の誕生日とかわかっていませんが、何かこの日はサービス精神旺盛で「おかーしゃんだいしゅきー!」を連発してくれたのでそれだけでもう十分でした(笑)
2016年09月13日(Tue) 03:08
No title
編集
こぐまちゃん、お誕生日おめでとうございます!
私の誕生日は来週で同じ乙女座ですー!
この2、3年は乙女座にとっては悪い年だったんですか!?
去年は私にとって本当に苦しい年だったんです〜。
こぐまちゃんも大変だったんですね。
本当にこれから色んな面で落ち着いてくれる事を祈ってます。

こぐまちゃん、ドレスアップしてて素敵。
最近、娘が言う事きかず大変で、私はいつもノーメークで髪を振り乱してる状態なので、こぐまちゃんを見習わないと。

うちの娘の誕生日は今週なので、ブルターニュちゃんとこぐまちゃんの娘ちゃん達も、もうすぐ3歳ですよね。
魔の3歳、これからもっと酷くなるのかと思うとため息が出ちゃいますが、子育て頑張りましょう!
2016年09月14日(Wed) 04:35
編集
こんにちは!

旦那様、横顔が凛々しい、、、
イケメンですね!
ムスメちゃんは愛らしさ全開で
いつも、目の保養をさせて
頂いております〜m(_ _)m

今後も楽しみにしております!
2016年09月14日(Wed) 07:53
No title
編集
*蘭さんへ*
乙女座さんでしたか〜!
乙女座、この9月までの一年は、俗に言う「12年に一度の大幸運期」なのですが、占いによっては、この一年は今後の12年につながる試練の年という見方もあったりで。私ももれなくなかなかシビアな一年でした。
蘭さんも、これからの一年が穏やかにすごしやすくなりますように・・・。
ムスメの方は、2歳前からこの数ヶ月前までがものすごく大変でしたが、言葉がまとまってきたここ数ヶ月、グっと楽になってきた気がします。
いろんな意味で「通いあう」感じが増えてきて、私の方も少し楽になりました。
うちは魔の2歳がひどかったので・・・3歳は少し落ち着いてくれるといいな(^^;


*なつみさんへ*
ダンナはもうどうでもいいんですがね(⇦)
ムスメはますます旦那ににてると言われているので、なんとも複雑な気分です。
いつもご覧いただいてありがとうございます♡
2016年09月15日(Thu) 04:21












非公開コメントにする
