TOPムスメ ≫ 新学期準備と震えた一言

新学期準備と震えた一言

9月からの幼稚園に向けて

・オムツ卒業
・ベビーベッドから子供ベッドへ(柵の撤去)

を完了していましたが


もう一つの予定だった、「おもちゃを子供部屋に移動」を実行。






IMG_5003.jpg

今まで居間にあったおもちゃをムスメの部屋へ移動。
保育園に行っている間に行いました。
(※ぐりこちゃんはマットに自分の匂いを擦り付けております)







IMG_5010_201608120534361b6.jpg

保育園から帰ってきたムスメの反応は、

「ワーー!スゴーーイ!」(喜)

概ね喜んでもらえた模様。
帰ってきて速攻でこの散らかし様(笑)








以来、ちょいちょい部屋に呼び出されたり、おもちゃを居間まで持ってきたりもしてますが
まあまあ、いい感じに移行できているかな?という感じです。

なんだかこの2ヶ月ぐらい、急激な進化です。







IMG_4999.jpg

幼稚園入園(こちらでは、エコール=学校なのですが)に向けて購入した
カルターブル(リュック)と、スニーカー。

なんかもう、毎日しみじみしてしまいます・・・。
て、まだ全然子育て終わってないんですけど(笑)







そうそう。
本日、寝かしつけをしていましたら、ウトウトしながらムスメが唐突に

Maman, je t'aime.

と。

初めて言われました。




嬉しいとかいうLVを超えた感動。





ていうか、こっちの方が10000000倍愛してるけどさ。







こういうのが、これからもちょいちょいやってくるかと思うと

もう、ワーーーーー!!!!!!て、なる。(←心境説明が雑)









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

編集
わっ!なんだかわたしもドキドキ?してしまい、うっすら涙が浮かんでしまいました!←なぜわたしが?w
こぐまちゃんが惜しみなく、ムスメちゃんに愛情を注いでいるから、そういう言葉が出てきたのですね。
ムスメちゃんは、ポングリちゃんにもふんだんに愛情を注ぐママンの姿を日々見てるから、きっと人にも動物にも愛情を注げる子になりますね❤︎
2016年08月12日(Fri) 09:42
No title
編集
*choco0603さんへ*
何でしょう、一緒にうるっとしてくださってありがとうございます(涙)
惜しみなく愛情、なのかなーー!?もう最近は怒ってばっかりいる自分が嫌になってくるんですが、、、。反省タイムの寝かしつけの時にそんなことを言われると、ますます「ガビーン」となってきます(笑)
2016年08月14日(Sun) 22:11
No title
編集
んふふ。がんばってますね。

うちの娘も、パパがいてよかった、と言ってくれます。
この夏休みは二人で実家にお泊りしました。

そちらは9月から幼稚園かー。
うちはあと半年先です。

またね。
2016年08月22日(Mon) 22:52
No title
編集
*だじょへ*
まー、可愛いこと言ってくれるのねえ。
パパにとっての娘はまた可愛さひとしおだね。

そうなの、こっちの幼稚園は、「学校」という名前なので、もはやもう学校なのですよ。なんかしみじみだわ。

また時々近況知らせてね。
2016年08月23日(Tue) 03:30












非公開コメントにする