TOPムスメ ≫ 水遊び復活

水遊び復活

ニースには、La promenade du paillon というパークが市の中心地にあります。
以前はそれこそ、小汚くて、ル○ペンさん(←古い)みたいな人が昼間からごろごろしていて、誰も寄り付かないような場所だったのですが、ニース市が大工事をして、それはそれは素敵パークに生まれ変わったのが数年前。

ここには名物とも言える、噴水広場がありまして、もちろん年中噴水があるのですが、夏は水遊びの場となるのです。

で、先日、勇んで友達と行ってみたら、全力で拒否したムスメ。







IMG_4837.jpg

一度ぐらいじゃ諦めないよ。

また来たよ。

この人、大胆なようで意外と小心者。
初めてぽいもの(去年も堪能してるんだけど)には、かなりのおよび腰。
時間がかかるタイプなの。








IMG_4841.jpg

間で、もっと規模の小さい噴水のでる公園でピクニックを挟んでいたもので
予行練習が出来ていたのか?

今回は、水着に着替えるのも、水に近寄るのも、拒否せず。
および腰は相変わらずだがね。








IMG_4862.jpg

とかやってるうちに、いつものGirls of 2013、三人衆そろう。

ウォームアップして







IMG_4847.jpg

キャー♡♡♡

なって走り出す女子たち。








IMG_4851.jpg

志村、押し出される3秒前。









かなり満喫。











IMG_4896.jpg

味をしめた母
翌日も連れ出す。

お友達、まだ来ないうちから、すでにびしょびしょ。






よし。
持て余し解消の場所、一個確保ですわ(笑)








と言いつつも、もう7月も終わり。
8月はまた保育園が1ヶ月だけあるので、ムスメの夏休みも終了といったところ。

保育園でアップしたら、いよいよ9月はエコール(幼稚園)スタート!!!
私の方がドキドキしているわ。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする