TOPスポンサー広告 ≫ ブルターニュ一家とニース旧市街巡りTOP日々 ≫ ブルターニュ一家とニース旧市街巡り

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブルターニュ一家とニース旧市街巡り

間が空いてしまいましたが、ニースに遊びに来てくれていたブルターニュ一家、あっという間の最終日。

夜便だったので、日中はたっぷり時間があるって事で、朝からニースの街へ。
去年は何気に、ニースにきてるくせに、ニース街には行っていなかったという・・・。

なので今年は!という事で、行ってきました。

朝早くから、城跡公園へ。






IMG_4516.jpg

昔の城はニースを一望できる丘の上に建てられていたので、当然登る。
途中まで車で行って、駐車場からさらに登る。







IMG_4446.jpg

去年の二人の後ろ姿を思うと
一年でグンと大きくなったなあ。

石段も坂道も、どんどん登っていくたくましガールズ。






IMG_4517.jpg

そして景色を堪能。










IMG_4518.jpg

やー、この日、ムスメはぐずぐずひどかったなー。
なんかもうこの辺りから、ワガママちゃん炸裂で。

遊具で遊びたい、公園で遊びたい、動くのいや、歩きたくないと。

結構早めの時間からイヤイヤ多発で、前に進むのも一苦労でした。

もうお腹空いてるのかもな?!て事で、早々に城跡を後にして旧市街へ向かう。









IMG_4579.jpg
(オット君撮影)

・・・ こんなあんばいで
床に座り込んで動かない事しばし。








IMG_4519.jpg

なんとかなだめすかして、私のお気に入りのピザ屋さんへ。
いつもはテイクアウトしているのですが、今回はお店の前に出ている小さなテーブルでみんなでイートイン。

旧市街の狭い路地に並べた小さなテーブルと椅子を囲んで、ビールやらワインやら飲みつつ
ふんわりカリっとしたピッツァをいただきました。
ここはトッピングが美味しくて、私のお気に入りはゴルゴンゾーラ、洋梨、くるみのピッツァ。

好き嫌い多いムスメですが、ここのピッツァはもりもりと食べておりました。



食後のデザートのその前に、オット君と夫はホットドッグをさらに食べて(笑)







IMG_4504.jpg

それからフェノッキオでジェラート。








IMG_4492.jpg

お嬢に夫も遊んでいただきました。









IMG_4490.jpg

そしてムスメも。
2歳児ならではの、やんややんやを見せてもらいました。
くっついちゃ、きゃー、離れちゃ、ぎゃーで。
もうお互い気になってしかたなくてという好奇心と好奇心がむき出しでぶつかり合う様は
大人では見られない人間模様なわけで。





この後、全体的に子供達(と夫達)が疲れてきたので、午後早めに撤退。
お水遊びする予定だったのですが、子供達もなかなかなグロッキーぶりで
お家に帰ってお昼寝をして正解だったみたい。


あっという間で、本当に、なんでもうちょっとゆっくりしていかないのよー!と、ずっと言ってたぐらい。

今年もまたいろんな話をして
そしてオット君はますますキャラが立っていて
何と言ってもブルターニュちゃんのママっぷりが神すぎる。
私の懐の小ささを改めて確認した次第(汗)


楽しい夏の思い出です。

今年は、ムスメもさすがに記憶力がしっかりとしてきて、帰った後も度々お嬢の話をするし
驚くほど些細な事を覚えていてびっくりさせられたりもします。



次はいつ会えるのかなあ。
案外すぐなのかもしれないし、少し先になってしまうのかもしれないけれど
大事にしていきたいお友達です。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
