TOPムスメ ≫ 公園ピクニック

公園ピクニック

週明けて、今日はニースの日本人ママ&子供達とピクニックに。


夏休みなので、日本に帰ってる人たちも結構いるので、こじんまりとした集まりだったけれども、だからこそじっくりおしゃべりできて、ママも満足、子供達も楽しく遊んできました。


先日のニースの事件で、皆気持ちが落ち込んでいたけれど、言葉にして、「怖かったね」「辛かったね」「ひどいことだね」と話す事で、不思議ととても楽になりました。

お友達のなかには、現場にいて、それこそ命からがら逃げた、という人もいたようで、そういう人たちのショックはまだまだ癒えていないと思うし、「Promは歩きたくない・・・」という人もまだたくさんいるけれど、少しずつでも皆の傷が癒えていけばいいなと思います。



無邪気に遊ぶ子供達を見ていると、親は強く、子供達の平和で楽しい日常を守っていかなければなと思うのです。







IMG_4713.jpg

今日遊びに行った公園も、最初はだーーーーれも、ひとっこ一人いなくて、ギョッとしましたが
時間が経つにつれて、大人も子供もどんどん集まってきて、楽しい雰囲気に。

2歳児と3歳児、この世代だいたいモメモメになるのですが、今日は割と仲良く遊べておりました。(笑)





さて、次回更新からは、またいつも通りのブログにしていきたいと思います。
夏休みのブルターニュ一家の巻も、まだまだ続きがあるからね!





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする