TOPスポンサー広告 ≫ ビーチで砂遊びTOPムスメ ≫ ビーチで砂遊び

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ビーチで砂遊び

ベネッセのこどもちゃれんじぷちみたいなやつをとっていて
もうやめたのですが
それの最近の教材がお砂遊びセット。






IMG_1443.jpg

砂浜でお砂遊び。
月曜の午前中なんて、そりゃ誰もいるわけなくて
のびのびやってきました。




ベネッセのは本当その月齢の子供の心をぐっと掴む
やっぱり研究されてるのねーと感心。

DVDとかも、食い入るように見てるし
長さもちょうど良く計算されているみたいだし
(もっと長くしてくれ、とか思うけど)

歯磨きとか、こんにちはとペコっと頭をさげるジェスチャーとかは
しまじろう先生に教わったようなものです。




今日は朝からイヤイヤ度がパワーアップしていて
本当に参った・・・・・。



朝起きて

「はー。あと⚪︎⚪︎時間。」って
ムスメが寝るまでの時間ばかり考えてしまう。

そう考えたらムスメが産まれてこのかた
昼寝、夜寝かしつけ、深夜起きてきた時 と

一日中、いかにムスメに寝てもらうかばかり考えて過ごしてる様な。。。

ムスメが寝たからって、もう疲労困憊で何ができるというわけでもないのだけど。
なんかどーーーっとため息が出るので
やっぱり疲れてんだろうなー。

何もしてないのに疲れてるとかいうのが
すごい嫌だけど。

はぁ。




ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

お疲れさまです
編集
こんにちは。
ブログをいつも楽しく拝見しております。私にも2人子供がいます。
最初の子育ての時は
育児雑誌をスミからスミまで読み、
同じアパートの同年齢のお子さまと比較し、何か遅れているんじゃないかと落ち込み
相談する相手もおらず今思うと若干不安定でした。
なかなか歩かないと早く歩いてくれないかな、と思い
歩き出したら歩きだしたで、ちょっと止まってよーと思います。
娘と息子なんですが
下の息子の時はゼーゼーいいながら追いかけていたように思います。

私のような気にしすぎ、考え過ぎる子育ては疲れちゃいます。
私はこぐまさんのような子育てがうらやましいです。マイペースが一番です。
長文失礼しました。
2015年03月10日(Tue) 13:32
No title
編集
☆コタロウの母さんへ☆
なんだか励ましていただいて、ありがとうございます。
マイペースなくせにクヨクヨしたりしてそれも鬱々として来ちゃうんですよね。
なんか、みんなが通る道なのでしょうが、そのど真ん中にいるときってそういう風になかなか思えなかったりするのですよね。
マイペースで、頑張らないようにいきます!
2015年03月10日(Tue) 22:01












非公開コメントにする
