TOPムスメ ≫ ムスメちゃんのBFF

ムスメちゃんのBFF

土曜日。
日本から友人が来仏。


去年も来てくれたお友達です。



IMG_4117.jpg

ニースのマルシェを朝からぶらぶらしたりして観光。

155cmしかない私と、170cm近くある友人。
凸凹です。









IMG_4200.jpg

去年はドルチェアックアでピッツァを食べたけど
今年はニースにて。

ここもなかなかの美味しいピッツァです。

「ワタシノオサラ、カラッポヨ!!!」

アピール中のムスメ。

偏食マンですが、ピッツァは大好き。








IMG_4156.jpg

ムスメ
友人が到着してすぐになついて
もう、滞在中の3日間、朝から晩までべったり。

親はホッと一息させていただいちゃいましたが・・・
友人は息つく暇も無かった事でしょう(笑)

とにかくムスメは一瞬で大好きになったのでした。
(って、去年もあってるんだがね)





IMG_4151.jpg

私ではテコでも動かない事も
友人に促されると素直に従ったり。

彼女の怒らない優しい言い方とか
見習わないとなーと思いました。

もちろん、自分の子じゃないからこそ優しくできるところとかもあるんだろうけれど
彼女は自分の子を持っても、きっとこんな風にゆったり接する事ができるんだろな。







IMG_4217.jpg

今年初ビーチも一緒に。

夕方から、晩御飯弁当を持って。

これ、すごい良かった!

ニース在住のお友達、みんなに「夕方からのビーチいいよ」と聞いており
さっそくお試し。

暑さも和らいで、人も少なくなって、気持ちよい〜〜〜!

おにぎり、唐揚げ、ケチャップウィンナー、ゆで卵、浅漬け、きんぴら
なんていう、純和風なお弁当を持って。

もちろんムスメは、たっぷりのお昼ねをしてからね。





IMG_4189.jpg

「安心してください、履いてますよ」



海なのに、一切水には入りたがらなかったムスメ。

ひたすら砂遊びでした。


・・・次回こそ。










IMG_4227.jpg

お友達が大好きだったムスメ。

お別れのときは予想通りの号泣・ギャン泣き。

ムスメ、お別れが苦手なのです。
普段遊びのお友達とのバイバイですら、この世の終わりのような大泣きで

それは遊び疲れて眠くなってのグズグズも相まっているのですが
とにかく、お別れが大嫌い。

今回、友人にすっかりなついて、信者のようになっていたムスメなので
別れ際大変だろうなあと思って、前日から、わかるかわからないか微妙ではあるけれど

明日、帰るよ。でもまた会えるからね。

って事を、繰り返していい続けました。



で、いざ空港で友人をドロップした際には、案の定の号泣でしたが
あらかじめ用意しておいた、とっておきのチョコレート(特別な時にしかあげない)をあげて、
アンパンマンせんべいをあげたら、少し和らぎました(笑)


お家に帰ってからも、彼女が使っていた部屋を見ては

「○○ちゃん、イッチャッタ。」

と、確認しておりました。

ちょっと切ない。






でももうすぐまた、お客様第二弾だからね〜!









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。



Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする