TOPスポンサー広告 ≫ 同じ顔の子TOPムスメ ≫ 同じ顔の子

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

同じ顔の子

先週末、山奥の僻地から下界へ引っ越してきた義姉とその息子。
つまり、私の甥っこ、ムスメにとってはいとこになります。









あまりにも山奥に住んでいる&義姉は移動手段がない&その他もろもろの事情で
数ヶ月に1度ぐらいしか会う事がなかったムスメと甥っ子。









IMG_3558.jpg

久々の再会。

同じ顔しててウケるんですけど。












IMG_3578.jpg

マモンや叔母やお婆ちゃんやら、女系に囲まれてちやほや過保護に育てられてきた甥っ子。
男の子なのに、なんとも気が弱い。
そして、山奥で保育園にも行かずにマモンとべったりしてきたので、同じぐらいの年頃の子と遊んだ事も数えるほど。

ムスメとはすぐに気があったようで

というか、ムスメの勢いに、おどおどしながら引っ張られ
でも、あっという間に仲良しに。




この年頃の子たちって、「かして」「どうぞ」がすごく難しい時期で
ムスメもお友達と遊ぶと、しょっちゅうそれでもめていますが(←でもこれも、成長過程で大事)

甥っ子のおもちゃも、例に漏れず

「おまえのものは、おれのもの」

ジャイ子発揮してぶんどりまくっていたんですが

甥っ子、ケンカしてムスメが帰っちゃうのが辛すぎて

「On partage. On partage」(=じゅんばんこ、じゅんばんこ) 
言いながらおもちゃを貸してくれて健気すぎた。

男の子のほうが、そういうの優しいのかな??


女の子同士だと、泣いたり、構わずぶんどったり、
大根女優さながらに大騒ぎしたり
すごい事になってるんだけども(笑)









IMG_3608.jpg

幼稚園が始まるまで
ムスメにもまれて、鍛えられておくれ。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
このツーショット可愛すぎます!えーっ!男のこなんですか?! (あ、すみません、毎日朝起きると楽しみに、ブログ読ませていただくことを日常にしている者で、ちょっと馴れ馴れしいかも・・・)
blog画面の横に、こぐまちゃんのインスタのお写真が出ている時から気になっていたので、「いとこ」と聞いて腑に落ちました。本当、そっくりですねー。
街に降りてきた、とのことなので、これからは、2ショットも度々拝見できるようになるのかしら?楽しみにしています!
2016年06月17日(Fri) 09:28
No title
編集
甥っこって!!男の子なのになんて!なんて!
kawaii♥んでしょう!
娘ちゃんも可愛くて、時おり見せる大人の雰囲気にビックリするのに…
瓜ふたつ!
こんなに可愛いお子様を持つ、お二人のママが羨ましいです〜〜
2016年06月17日(Fri) 12:54
http://acannes.exblog.jp
編集
えー!!!そっくりそっくり!二人並んでるとさらにかわいいー!
旦那さん側の遺伝子が強いんですねぇ。

うちのは二人とも私遺伝子が強すぎて、こちら側の親戚の誰にもにておりません。(そして夫婦してひとりっこなので、いとこがいない、、、)
同じ年くらいのいとこがいると楽しそうですね。
2016年06月17日(Fri) 15:31
No title
編集
*chocottoさんへ*
そうなんです、髪の毛も長いし、顔も女の子みたいですよね(^^;
いとこ同士でもこんなに似るものなんだーと私もびっくりしています(笑)
ちょいちょい、登場すると思いますのでよろしくお願いします!


*kyoumiさんへ*
嬉しいお言葉ありがとうございます。
男の子じゃないみたいですよね。よく間違えられるんです。
男の子っぽい服を着てても、髪が長いせいでしょうか(^^;


*akikoさんへ*
ムスメは単独でいると、私にそっくりといつも言われるのですが、この二人が並ぶとよく似ているので、やっぱり夫側の何かがちゃんと二人にも備わっているんでしょうねえ。(甥っ子も義姉にはそんなに似てない)
うちは兄弟もいないですし、日本の親戚は遠いですし、同い年のいとこ、とても嬉しいみたいです。相性もよくて、本当に仲良しなので遊ばせてても楽です(笑)
2016年06月19日(Sun) 06:19












非公開コメントにする
