TOP ≫ 今週のご飯 ダイジェスト

今週のご飯 ダイジェスト


IMG_3416.jpg

ヒレカツは冷凍しておいたものを揚げただけ。
冷凍ストック便利!
でもってこの日のメインは、スープの方。
これまた、冷凍室に溜まってきた骨を使ってブイヨンを。
こちらの肉は、骨付のまま売っているので、だいたい解体して使うので
いろんな骨が出るのですが、捨てるのもったいないので、ある程度まとまったらスープに。
これまた残り物の、大根、椎茸、人参、白菜、白アスパラ、エビ餃子入りで、食べる直前におろし生姜をたっぷり入れて。








IMG_3435.jpg

お友達の家で、ランチ。
お友達がキャベツメンチカツを作ってくれた。
久々のメンチカツ、美味しかった〜〜!
私は冷蔵庫にあるものを適当に巻いたキンパ持参。
なんか崩れてしまってちょっと失敗だった・・・。






IMG_3437.jpg

それともう一つ作って持って行ったロールケーキ。
これは割と、いい塩梅に出来ました。









IMG_3463.jpg

お友達と一緒にランチ。
Bistro l'ecole de Niceにて。
前菜はガスパチョ、メインはタラのローストにお豆とキノコのソース。
デザートはフルーツサラダと、コンポートを半分こ分けました。






IMG_3454.jpg

お友達がうちに来てランチ。
家にあった野菜で中華丼、人参のナムル、キュウリとラディッシュのぬか漬け、白アスパラの御御御付け。
私はちょっと食べすぎ続きだったので、ご飯は控えめでキヌアに。










---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする