TOPムスメと犬 ≫ ぐりこちゃんの寝かしつけ

ぐりこちゃんの寝かしつけ

ムスメはだいぶ小さいときから、ベビーベッドで一人寝できるようになっています。

とはいえ、ベッドに入れたらおとなしくシュっと寝てくれるわけでは当然なくて
最近は知恵もついて、言葉もでてきて、寝たくないときにあれやこれやと呼びつけてきます。

特に、トイレトレをはじめた最近は
おしっこするする詐欺を寝かしつけ際に頻発してきて困り。


寝る前にさせているので、8割がたでないとはわかっているのですが
とりあえず付き合ってトイレ(オマル)へ連れて行きさせるべく。

でもやっぱり出るわけなくて
オマルに座ったまま、ペチャクチャおしゃべりを始めたり、関係のない手遊びを命じてきたりするので

「ウンウン」

となんとかオムツを履かせて再度ベッドへ連行。

とりあえず本人は、するする詐欺にしても聞いてもらえた満足感なのか
そこで一旦おとなしくなるので、するする詐欺とわかっていても、面倒ですがトイレに付き合うようにしています。




先日は昼寝が長かったせいか、なかなか寝付かず。

部屋のガーランドもつけて、扉も開けておいて(最近は扉を開けておかないと嫌がる。怖いという気持ちが芽生えてきたみたい)
うとうとしたり、起きて呼びつけたり。





あまりうるさいので放置していたら






IMG_3421.jpg

ぐりこちゃん
ムスメが呼ぶので、隣でこもりしてくれておりました。

あんまりうるさいので「ねんねでしょー!」といいながら覗いたら

めをしょぼしょぼこすりながら、ムスメが

「ぐっちゃん。ぐっちゃんいるお。」と。





あんまりワーワーうるさいし
おかーさんは放置決め込んでるから
心配になっちゃったのね。

ありがとうございます。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする