TOPスポンサー広告 ≫ 幼稚園決まる(ほぼ)TOPムスメ ≫ 幼稚園決まる(ほぼ)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

幼稚園決まる(ほぼ)




IMG_3213.jpg

旅のあいだ
うたた寝していたムスメに寄り添って寝ていたテンテン。

犬、大好きっ子です。









---

さて。
以前も書いていた幼稚園の話。

学区割の関係で、割り振られた幼稚園が、もう一つの近所の園よりよっぽど遠い&マンモス校で気乗りしない。
ということで、越境申請をしていました。

旅から帰って来たら、申請先の幼稚園の園長先生から面談の呼び出しが。

実質的には、状況を説明(家からよっぽどこっちが近い)したところ、「可」の認定を出してくださり、そのまま市の判断に委ねられることに。
通常は、元の園と、越境先の園の両方から承認があれば、市が拒否をすることはないそうなので、99%、決まり、と考えてよいそう。


これで、一安心です。ほ。



これから詳細(最終決定とか入園日のこととか)は手紙で届くそう。

基本的には9月1日スタートですが、テロ以来、保護者が学校内に入ることが禁止されているので
幼稚園の入園初日を、2日に分けて行う予定だとか。(混乱が予想されるため)
なので、1日になるのか、2日になるのか、連絡待ちだそう。

荷物で準備するものは、「黄色いスモック」のみ。
形などの指定もないそうで、ミシンだとか裁縫ゴコロがあれば自分で作りたいところなのですが。
私の母は、そういや全部そんなの作ってくれてたなあ。
小さい頃は洋服もよく作ってくれてたし、なんなら幼稚園の準備、お友達の分まで頼まれて作ってたなあとか。

今考えると、「どんだけおひとよしなのこのひと?!」ですがね。

自分で作れるのが一番いいのだけど、ミシンもないし、自信もないし。
可愛いスモック作ってくださるクリエイターさん、読者さんでいらしたら教えてください。(←)


おー、いよいよ、なんか、オトナの階段登り始めてる感じする!!
が、全くもって赤ちゃんみたいなムスメ。
大丈夫なのでしょうか・・・。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
幼稚園、決定おめでとうございます!
ママは寂しいような嬉しいような気持ちでしょうか。
私、クリエーターでも何でもないのですが、お祝いに黄色いスモック縫ってプレゼントさせてもらいたいです。
洗い替えにでもしてもらえたら・・・・・と思います。

2016年06月03日(Fri) 12:15
No title
編集
*りんままさんへ*
まだ、「ほぼ」なので、決定ではないんですが、多分大丈夫かなーー?という感じです。
寂しいような気持ちは、正直全然ないんですねこれが!
もう、「早く!早くどうぞお願いします!(涙)」です。

まあ!そんなお申し出をいただいてしまって、厚かましい記事を書いてすみません(汗、汗、汗)
オーダーで作ってる人とかいたら注文したいな〜〜なんて軽く考えてただけなので、どうぞ気になさらないでください!!!(><)嬉しいお言葉ありがとうございました!!
2016年06月05日(Sun) 04:01












非公開コメントにする
