TOPスポンサー広告 ≫ ルシヨン〜ルールマラン プロヴァンス旅TOPお出かけ&旅 ≫ ルシヨン〜ルールマラン プロヴァンス旅

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ルシヨン〜ルールマラン プロヴァンス旅

旅はリュベロン地方の宿を拠点に

車で午前中〜昼ごはんぐらいまでおでかけ
午後は宿とプールでまったり、というペース。

夕食はスーパーで買い出し
宿のキッチンで支度して簡単に済ませていました。




IMG_2973.jpg

ここは赤土(オークル)で有名なルシヨンという村。
全体がピンクというか赤というかテラコッタな色。
むしろそのグラデーションで美しい。


遊歩道コースがあったのですが、まっすぐに歩かない2歳児を連れては困難と判断してそこへは行かず。







IMG_3011.jpg

いちいち止まってしまうので
まったく進みませんし。









IMG_2974_20160601194616f4e.jpg

その後は、ルールマランという村へ。
ここは一番ツボでした。

本当にどこを切り取っても絵になる。
洗練度が高い。













IMG_3288.jpg

家や町やお店や
とにかく素敵すぎました。

この扉なんて、ただの扉なのにものすごくかっこいい。









IMG_3231.jpg

素朴な村を求める時は、ここは違うと思うけど
おしゃれなお店や、街並みなど、
プロヴァンスならでは、なおかつ洗練されているという感じでした。
(ただの民家のドアですら、コレ)









IMG_3276.jpg

旅の間じゅう、ベビーカーを相乗りしていたテンテン。

ベビーカーに乗る犬、観光客や地元の人に写真撮られまくっていました(笑)










---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする
