TOPスポンサー広告 ≫ 夕餉:鶏団子の塩鍋TOP ≫ 夕餉:鶏団子の塩鍋


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夕餉:鶏団子の塩鍋



IMG_1397.jpg

冷蔵庫に残っていた、白菜や大根を消費したかったのでお鍋。

鶏団子は、胸肉使用。
ミキサーでネギと生姜と一緒にミンチにして、卵、塩、お醤油を加えて、お団子は一旦下茹でしておきます。
しゃもじにすくって、スプーンでポトポトお湯に落として作りますよ。
大根はピーラーで。あとは椎茸と豆腐も。
豆腐はオーガニックのスーパーで結構気軽に手に入ります。

雑炊は翌日の昼食に。

ムスメもこの鶏団子はたくさん食べました。
ふわふわで美味しかったみたい。
白菜や大根も柔らかく煮えていたし、お豆腐もたくさん食べました。
椎茸だけは、ちょっと消化も良くないので、少しだけ。

私は白ワインがススンジャッテ、飲みすぎたー。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
