TOPスポンサー広告 ≫ Fête des Mai ニースの5月祭TOP日々 ≫ Fête des Mai ニースの5月祭


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

Fête des Mai ニースの5月祭

日曜日
シミエの公園で行われていた、Fête des Mai(5月祭)に行ってきました。
ニースの郷土祭のような感じで、5月中は毎日曜日やってるんだとか。
今年、初めて行ってみました。





IMG_2667.jpg

ニースのダンスや歌の披露があったり。
これは民族衣装的なものを着てニースの民謡を歌い踊るもの。
盆踊り的な感じかしら。









IMG_2683.jpg

ニースの名物を売る縁日もずらりと。
ニースコーラだの、ソッカ(豆の粉を焼いたクレープみたいなニース名物)など。

ソッカ、今まで美味しいと思ったことなかったのですが・・・
ここで売っていたソッカは美味しかった!
熱々で、外側パリパリ、ちょっと分厚くて中がとろーんと。





IMG_2684.jpg

ムスメは売店の前で都度止まっては

「オカーシャン♬」

とか言いながらこの顔をしてきて困ります。

買いませんから。






IMG_2685.jpg

お友達と一緒に入って遊んだ遊具。
空気が入ってボヨンボヨンなるなんか。

子供がいるところにはいつもあって、大きくなったら遊べるかなあなんて思っていたけれど
もう十分遊べるぐらい大きくなっていた。
ビックリ。






ご覧の通り、ムスメはすっかり夏のような格好。
この日はとても暑くて、しかも遊んで動いていたら汗ばむぐらいでした。

6月になったら、プールや海にも行けるかな??





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 日々

Comment













非公開コメントにする
