TOPスポンサー広告 ≫ 夏のテラスの支度(とその間のポン太さん)TOP日々 ≫ 夏のテラスの支度(とその間のポン太さん)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏のテラスの支度(とその間のポン太さん)

そろそろ5月も後半に突入したと同時に

医者の言った通り花粉も減ってきたようで
ずいぶんアレルギーが和らいできました。

特に私の天敵、スギ花粉(Cypre)が終わりを迎えるようで
お薬は5月までで一旦終了。
(その後10月から、免疫治療開始予定)





IMG_2480.jpg

昨年の植物の残骸がそのまま放置されていたテラス
花粉もひどかったのですが、もう飛んでこないだろうと大掃除。

園芸店で買ってきた苗やら種やら植えて、夏の準備。

主に「食べられる植物」にしか興味がないのですが
今年はちょっと花も買ってみました。
2株だけ。
そして名前もよくわからないけど。


その他、去年大ヒットだった、プチトマトを2株。
コンパニープランツにバジル(去年この組み合わせで本当によく育ってくれた)

タイム、ミント、ヴァーベナといったハーブ類

コリアンダーと大葉の種をまいて完了。

ハーブ類がもう少し欲しいけど、とりあえず今年は大葉がちゃんと生えてくれますように・・・。






IMG_2456_201605200337265af.jpg

それから、このレモンの鉢。
去年買って、水しかあげてませんでしたが、4つほど実がなりました。
今年は去年よりたくさん花が咲いているので、うまく受粉してくれたら、もっとできるかな〜?

なんか、レモンがベランダで入手できるって
結構便利です。










IMG_2460.jpg

それからこの子は


いつも一日中、こうしてヒトのようにヒトのベッドのど真ん中で寝ています。









IMG_2458.jpg

いいあんばいに

布団や枕の配置調整までして・・・。











---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 日々

Comment

No title
編集
こぐまちゃんのベランダも始動しましたね。
うちは、12月に収穫したトマトの種が落ちたみたいで、
自然発生しています。
気がついたらすでに実が7つも!
あわてて土を入れ替えました。
たくさん実るといいなぁ。
2016年05月20日(Fri) 20:35
No title
編集
*りんままさんへ*
トマト、リサイクル(?)すごいですね!
今年も幸先の良いスタートで!
すでに7個も収穫なんて、これから楽しみですね〜〜!
2016年05月22日(Sun) 06:18












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。