TOPスポンサー広告 ≫ 壊れかけのおかーたんTOPムスメと犬 ≫ 壊れかけのおかーたん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

壊れかけのおかーたん

やっと連休終わったわー!!

とか思ったけど
月曜日の保育園が連休でなくなった>火水木と普通に毎日マンツーマン
なだけだった(涙)

週末から、もうほぼ、毎日マンツーマン。
旦那が使い物にならず、毎日マンツーマン。


ツライデス。
おかーさん、ツライデス。




何がツライって
それはもう「魔の2歳」なことに加えて



・なんか、やたらとしゃべるようになってきた
・でもまだまだ意味不明
・「ミテ!マモン!ミテ!ミテ!ワタシヲミテ!ズットミテ!イマスグミテ!」攻撃始まる。



と、こんな感じ。


すんごい喋ってるんですけど
だいたい意味不明
でも、やたら、「見ろ」と強要される。
もしくは横に「座って」と。


で、こちらの要望や問いかけは、ほぼほぼ無視。

なんですかこのゴーマン具合。








IMG_2444.jpg

犬いて
ホントよかったよね。

煮詰まって、発狂しそうになりますけど

犬いて、よかった。
助かります。












IMG_2439.jpg

「帰るよ」言っても

「ノオオオオオオオオオオオオオン!」

とか言って断固帰らないムスメに
ポン太のリードを渡して誘導してもらう。










IMG_2434.jpg

まいど
お世話になります。










はやく、はやく
金曜日になーれ(涙) (←ヒント:保育園)





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comments (4) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
あー、わかりますわかります。
ホント大変ですよね、その時期。(そしてうちもまだ終わってなくて、たびたび波がやってくる。涙)

犬がいて間に入ってくれるって、いい!

息子も娘(おねーちゃん)が間に入ってくれるから、赤ちゃん時期の遊びも相手がいて、娘が赤ちゃんのときに比べたらずいぶん楽です。犬と同じ効果??

遊ばせながら畳の上で30日チャレンジやってみまーす。
2016年05月18日(Wed) 15:14
No title
編集
*akikoさんへ*
3歳の子も、4歳の子も、それなりに大きくなっているんだけど、相変わらず意味不明な様子を間近で見る機会が最近増えまして、「ああ、まだまだ続くんだw」と納得した次第です(笑)
犬や兄弟が居てくれるのは、親は助かりますよね。あっという間に大きくなっちゃうとはわかっていても、この毎日、結構大変!(笑)
プランクとスクワットは、一度にやらないで、1日に小分けで100回とかでも大丈夫なので、私も朝歯磨きしながらとか、ご飯作りながらとかやってます!
2016年05月19日(Thu) 00:01
編集
うち(2歳2ヶ月)はまだ見て見て期は始まってないですが、旦那が使い物にならないのは一緒です(笑)
手が離せないときに限って「ママ、ダッコー。ダッコダッコー!」と抱っこをせがまれ段々泣きモードになるのですが、私が「ママも抱っこしたいよー!!」と言うと抱っこしなくても少し落ち着きますよ☆自分以外に気持ちがいってるお母さんがイヤなんでしょうね〜
2016年05月19日(Thu) 05:35
No title
編集
*タロ子さんへ*
対処法があるのは羨ましいです!
でも、おそらくそれも、時期でまた変わります・・・。
うちも色々な変遷がありました(笑)ま、もう、どうしようもないんでしょうね、とほほ(><
2016年05月20日(Fri) 06:28












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。