TOPムスメ ≫ ムスメの一人遊び(いたずら)

ムスメの一人遊び(いたずら)

1歳4ヶ月のムスメ
割と、手がかからない方なのかなあと思います。

グズグズなる時は
お腹が空いてるか、眠いかのどちらかで
それ以外は、私が家事をしていたら、一人で遊んでいるか
わたしのそばで遊んでいるか
犬たちとワイワイやっているか。


で、もちろんいたずらも結構すごくて
どうしても開けてもらったら困る扉だけ
ストッパーを付けて
あとは手がとどかないところにしまったりするけど
収納だって限りがあるしねえ?
どうしても手の届くところで、ストッパーもつけられないようなところだってありますわ。
もうそういうところのものは、いたずらされても諦めることにしました。




そのうちの一つが靴箱で。
1日に5回は靴を出して自分が入ったり、
靴紐を器用に穴から外したりして遊んでいます(涙)



IMG_1374.jpg

それから靴を靴箱から引っ張りだして






IMG_1376.jpg

靴を持ったまま家中を練り歩く。
(しかも膝歩き)

靴が床に当たって、ガゴンガゴンすごい音を立てるので
犬たちがビビって後を吠えながら追いかけるので
靴の音&犬がめちゃくちゃうるさい。







IMG_1386.jpg

集中しておかあさんと一緒を見るムスメ
おでこの線が愛らしすなーとか思って写真を撮ってたら








IMG_1387.jpg

勝手に私のママバッグからチョコビスケットを引っ張り出して食べておった。
口の周りがまぎれもなく証拠だらけ。

「ちょ、ビスケット食べちゃったの?!(勝手に!?)」とか聞くと
言い終わらないうちから首をブンブン横に振るムスメ。

そして、写真はキメ顔。


とかまあ
毎日いたずら満載ですわ。

危なくなければ、まあもう、適当でいいや。


ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

萌~~~♥
編集
前髪伸びておねいさんみたいね!4歳くらいに見えるはぁ^^
お顔だけ拝見したら小学生にも見えなくない^^
利発的でございますこと☆
ぱっつん前髪も可愛くってよ♥
どうぞお健やかに(*´∀`*)
2015年03月08日(Sun) 00:02
編集
かわいー。
三歳までに一生分の親孝行するって言いますし(笑)
かわいい盛りですね。
家もお昼寝から覚めたら、タンスの中の物、ひとつひとつ出して床に散らばしてくれてたなー。なつかし。
やりたい放題、大賛成(笑)
2015年03月08日(Sun) 08:40
No title
編集
☆ゆみモンさんへ☆
4歳ですか!?
どんだけ老け顔なんでしょう!(笑)
確かに結構歳より上に見られますが、喋れない歩かないでびっくりされて、1歳4ヶ月ですとか言うと、「ああ!」とか言われたことあるなあ!


☆なおこさんへ☆
3歳までに一生の親孝行って言うんですね。可愛いけど、かなりわけわからん!でそろそろ魔の二歳ってのが近づいていると思うともう今からドキドキです。ぎゃー!
2015年03月09日(Mon) 04:42












非公開コメントにする