TOPムスメと犬 ≫ 人の子と犬の子

人の子と犬の子








IMG_2251_20160512071601b14.jpg


なんか三人いい感じで遊んでいたので
慌ててiPhoneつかんで写真をとろうとしたら
てんでバラバラになる、とかいうのは、犬飼いの子持ちにはよくあること。

この時も、まさにそれで、仕方ないからカメラ目線でと

「ポン太ー!ぐりこー!ムスメチャーン!」とか

おかーさん必死で呼んでるのに、ポージング&目線くれるのは犬ばかり。


ムスメはてんで知らんぷりで、テレビの方にプイッと知らんぷり。
多分わざと。



犬は、まあ時にヘソ曲げたりすることも、あるにはあるが
だいたいにおいて、素直で直球。




人間の子供が一番いうこと聞かない!!!

かな〜(笑)






犬だけを飼っていた時は、「犬は子供のようなもの」と思っていたけれど
実際に子供を持ってみたら、それは大きな間違いだったと思う。


子供は犬とは全然違う。
わがままだし、自分勝手だし、エゴイストだし、
無慈悲に正直で、時に残酷だし
そして、親である自分にそっくりだったりでぎょっとすることしばし。




犬はですね
これはもう天使。
「神様が遣わした、心優しいなにがしか」としか言いようがない。
なんでこんなに飼い主が大好きで、大きな愛の塊で、いつでも許してくれる心の広さ。
そして、最初から、おそらく最後まで、飼い主の子供でいてくれる。





どちらも、出会えてよかったなあ。








---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
そうなんですよね。
そう思います。
犬は天使です。
いつもゆるして愛してくれます。
それに比べて娘ちゃん、「なんでこの子は・・!」と思うところが自分にそっくり!
2016年05月12日(Thu) 14:46
No title
編集
*りんままさんへ*
自分の子は、ほんっと、変なとこばっかり自分にそっくりで・・・(苦笑)
2016年05月14日(Sat) 03:29












非公開コメントにする