TOPスポンサー広告 ≫ 一人でできるマンTOPムスメ ≫ 一人でできるマン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一人でできるマン

イヤイヤ期、ずいぶん前から継続中のムスメ



加えて、「なんでも自分でやりたい期」にも突入したようです。







IMG_2218.jpg

基本が「イヤイヤ期」ですので

すべてのアドバイスや助言などは却下されます。


どんなにズボンを後ろ前に履こうとしていても

シャツを反対に着ていても


口出ししようものなら

「NON!!!!!」

速攻で却下されます。












IMG_2210.jpg

ム:ぜんぜんできてるあたし。










基本、何もなければ、気のすむまで一人格闘していただいています。
そのうち諦めて呼びに来るか
着ないことにして裸ん坊でウロウロしはじめるので、気をそらしながら着せるという感じ。

が、時間に追われて出かけないといけない時は
そうとばかりもいかず、無理やり着せたり、怒ってしまったりするのですよねー。



理想と現実、なかなかねー。









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
お久しぶりです。いつも楽しく読みに解してますよ!
イヤイヤ期のママ業ほど、「やってられねぇや〜」って思い、放棄したくなること数多くでした。たまに子供が行ってくれる「大好き」が唯一の救いでした。
そんな子供もちゃんと大人になるから不思議です。              私の経験から、アドヴァイスをお一つ。
子供の行動を尊重する事はとても大切ですが、親の都合で変更させると統一感がなくなりがちです。分かってもわからなくてもタイマーなどをつけて、「これがなったら、お母さんがお手伝いして準備する事」を約束しているといいです。時間がまだ分からないうちはお暇な日は長めの時間設定。忙しいときは短め設定。分かるようになる頃にはイヤイヤ期は終わっていますが、幼稚園への準備をさくさく進行させるためには有効なグッズでした。
なれるまでちょっと戦いは有りますが、浸透させると便利な方法です。
2016年05月11日(Wed) 11:24
No title
編集
*Ladymusicままさんへ*
なるほどー、アドバイス、ありがとうございます!
タイマー、今度Tigerにでもいったら早速見てみます(笑)
2016年05月12日(Thu) 07:32












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。