TOP買物(ムスメ) ≫ ムスメのサンダル 

ムスメのサンダル 



先日、私の靴整理をしたって話をしましたが
そうだ、ムスメにもサンダルを用意せねばーと
タウンに行ったついでにお買い物。







IMG_2043.jpg

去年履き倒したのが右
今年買ったのが左。

Pom d'api(ポムダピ)のサンダルです。
ムスメはファーストシューズもポムダピで用意したのですが
創業当初から木型が変わっていない=それぐらい完璧な子供靴の木型
を誇るブランドだけあって、子供の靴としては本当によくできています。

デザインも可愛いし、履きやすくて、歩き方がしっかり安定します。

ただし値段は全然可愛くないですがね。

このサンダル、この時期から秋口まで、ヘビロテです。
今はタイツやソックスと合わせても可愛いです。




靴屋での試着、ワーワーなって大変かな?と思いきや
カワイイカワイイちやほやされるのが嬉しいのか
おとなしく(むしろニヤニヤしながら)サイズを測ってもらったり
試しばきして鏡に映った自分を見てニンマリしたり

なかなか「ショッピング」ぽい時間を過ごせました。

が、このお店で、ムスメの買い物が終わって、今度は私もちょっこす試しばきを・・・とか思ったら
途端にぐずぐず。

なんだよ。自分のだけかよーもう。













IMG_2067.jpg

帰ってきてから
絵本タイム。
もってきた本が「プンクマインチャ」というちょっとオドロオドロしい絵で
怖いお話なネパール民謡。

私、この絵本がなぜか小さいころ大好きで
思わずムスメにも用意したのですが、まだちょっと早いだろなーと。

なかなか良いチョイスで
はは、うれし。









おまけ

IMG_2095_20160507054237f66.jpg

夜も気持ち良くなってきた昨今。
なんだか楽しすぎたのか、なかなか寝なかったムスメ。
もう9時過ぎてんのに、ベランダ出る!言い張って
ベランダで、星や飛行機を指差して、言ってみては大はしゃぎな。

その横で、犬たちは、去年のプランターから勝手に生えてきた雑草をムシャムシャ。


そろそろテラスの手入れをしなければ。
今年もトマトを育てるぞ。





---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。

Comment













非公開コメントにする