TOP ≫ 昼餉:おにぎり

昼餉:おにぎり



IMG_1370.jpg

日本から持ってきて冷凍していた明太子と、梅干し(これは冷凍ではない)のおにぎり。
日本じゃなんていうことない食事でしょうが
こちらでは、
ご馳走。

海苔も実家から送ってもらった日本製の海苔なので美味しい。
お塩はゲランドの塩。
米はスペイン産のジャポニカあきたこまち。
みのり、というお米。
初めて購入したけれど、なかなか美味しかった。
今まで日本から持ってきた米か、こちらでも日本から輸入の米ばかり食べていたけれど
値段が倍以上違うから。。。
このぐらいおいしいなら、いいかな?という感じ。


おにぎり
ソウルフードだなあ。



ーー

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする