TOPスポンサー広告 ≫ 今週のご飯ダイジェストTOP ≫ 今週のご飯ダイジェスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今週のご飯ダイジェスト

今週食べたもの、ダイジェスト。



外食編



IMG_1921.jpg

先日の記事のyuyubentoのデザート。
抹茶ロールケーキ。
これがずっと食べたくて、これを作る日に連絡してもらって食べに行ったもの。
中に入ってるイチゴが甘くて美味しい&ケーキもクリームも抹茶が効いてて甘さ控えめで最高。










IMG_1927.jpg

ボブン。
ポリゴンショッピングセンターの中にある、wokoとかいうあまり美味しそうには見えない(←)アジアファーストフード店に入って頼んでみたら、割と美味しかったシロモノ。
ネムは本当は入ってないんだけど、前菜で頼んだやつを乗っけてみた。








おうちご飯編




IMG_1877.jpg

鶏むね肉を使って、自家製チキンナゲット。
肉しか食わないムスメのために作ったランチ。
私は、カリフラワーとキャロットラペをマリネしたサラダを添えて。









IMG_1960.jpg

旬のアスパラガス。
豚肉と一緒にロックフォールソースで。
カリフラワーとカブとベーコンのスープ、
紫キャベツ、人参、セロリ、ラディッシュ、モルタデッラのマリネサラダ。
昼にかった、PaulのPain Platineと共に。
私はパン制限中なので夜は食べませんでしたが、このパンがものすごい好き、
むっちりした食パン。








IMG_1995.jpg

夫からかねてリクエストされていた、豆ごはん+天ぷら。
天ぷらは、アスパラガス、しいたけ、パプリカ、エビ。
てんつゆは作らず、大根おろし+生姜+だし醤油、もしくはろく助の塩でいただく。
ラディッシュのぬか漬けと、ワカメとネギの御御御付けと共に。
この日ばかりは、私も豆ごはんを一緒にいただきましたよ。
美味しかった。







IMG_1957.jpg

お菓子も作った今週。
バナナがあまっていたので、バナナパウンド。
ついでにフランボワーズも消費。
2回も作りました。

1回目は黒糖とココナッツオイルで
2回目はキビ糖とバターで。

どちらも美味しいです。黒糖は結構コクが出るので、ココナッツオイルでなくてもいいかもー?
でもこのこっくり感がいいな!という気もする。
むしろバナナ抜きでいいのかな。黒糖パウンドみたいに。

バナナ+フランボワーズは、甘々を酸味でキュ! という感じでなかなかよい。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。


Comments (0) Trackbacks (-) |

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。