TOPムスメと犬 ≫ 読み聞かせのお時間

読み聞かせのお時間





IMG_1910.jpg

ポン太に

絵本の読み聞かせ中。


全然聞いてなさそうですが。








最近、よく絵本を音読しているムスメ。

もちろん字なんて読めないし
そもそも満足に話せないのですが(笑)

私が読んであげているのと同じように
声色を変えたり、速さや、声の大きさや、トーンが
完全コピーされていてビックリします。

それから、もっとずっと小さいころに読んでいた
簡単な内容の絵本を持ってきて
絵本の中を指差しながら名前を言ったり、単語を言ったり
突然してきます。

これは、0歳代のさっぱりわかってなさそうなころによく読んでた本だよなあ?
というようなものの内容を
今、怒涛のように話してきます。


えーーー!っとびっくりします。


今、お腹に赤ちゃんがいる方や
新生児、0歳児をお持ちのお母さん

わかってない、と思ったら、本当に大間違いで
今、聞かせている歌や、単語や、絵本は
ぜーーんぶ蓄積されているようです。
だから、心を込めて、わかってなさそうでも
読んであげる事を推奨。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment













非公開コメントにする