TOPスポンサー広告 ≫ ニースでお弁当屋さんTOP外食 ≫ ニースでお弁当屋さん

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ニースでお弁当屋さん

モナコに比べたら、ずいぶんと大都市だし、日本食も手に入りやすいし日本人も多いけど
それでもやっぱりパリなんかに比べたら、圧倒的に日本モノは少ないニース。

ですが、ちょいちょい、いろいろ、増えてます。






IMG_1874.jpg

こちら、最近オープンしたお弁当屋さん。
日本人の女の子が店長さん、スタッフも日本人の女の子です。


yuyu bento
web : http://yuyubento.com/

27 rue Tonduti de l’Escarène,
06000 Nice

tel : 04 93 79 73 53(日本語OK)

月〜金 11時半〜14時半営業




暖かくなってきたので、お弁当持って公園行ってピクニック。
そのままムスメを遊ばせるというのがちょうど良い。






IMG_1873.jpg

この日は、シウマイ弁当と、鮭の照り焼き弁当。


ムスメのお気に入りは唐揚げです。

唐揚げだけ、単品で頼んで、むさぼるひと。




もうちょっと暑くなったら、お弁当+ビールでビーチに行くのもいいなぁ。






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (3) Trackbacks (-) | 外食

Comment

No title
編集
おいしそうなお弁当。
日本のお弁当は見た目もキレイで食欲をそそりますね。
ニースのステキな景観をサカナにお弁当とビール!
最高ですね。
先日ちらっと写ったこぐまちゃん、
すっごく引き締まってキレイになりましたね。
そちらでは20代で通るのではないですか?
私も見習いたい。
2016年04月28日(Thu) 10:05
No title
編集
日本のお弁当が買えるなんて羨ましい〜!
うちはどこに行くにも車で行かなくちゃいけないので、誰かに運転してもらわないとビールなんて飲めないです。
いいなあ〜。
2016年04月28日(Thu) 12:46
No title
編集
*りんままさんへ*
日本のお弁当って、本当に目にも美味しいですよね〜!
海でおむすび、美味しいですよね!
引き締まりましたでしょうか?!ありがとうございます(笑)
身軽になりました(笑)


*蘭さんへ*
お弁当屋さんができてくれて嬉しいです!自分でも作りますが、人の作ってくれたお弁当って、なにか格別の美味しさがありますよね。
うちもどこに行くのにも車です!フランスは血中アルコール濃度が0.50以下であれば罰則がない=一杯ぐらい飲んでも運転可能 なので、昼間にビール飲んで夕方運転して帰る、であれば全然いけちゃいます・・・。
2016年04月30日(Sat) 16:26












非公開コメントにする
