TOPムスメ ≫ 女子トーク

女子トーク


お天気が良かったり、曇りだったりと不安定な春の南仏。





IMG_1822.jpg

この日も曇り空でしたが、公園へ。

風がなければ、ちょうど良いぐらいの気温、むしろ太陽が出ると暑すぎるぐらい。
だけど強風が吹いたら途端に寒くなったりと、何を着たらいいのかさっぱりわからないのです。






IMG_1797.jpg

遊具に登ろうと、真剣勝負なムスメ。
ちょっとトライしてすぐ諦めて「だっこ」と、他力本願なのは一体誰に似たんだろう。

運動神経が無さそうなのは私似。









IMG_1800.jpg

そして昼休みのJK達のおしゃべりの輪に
普通にまじってる2歳児&3歳児。
ガールズトークですか。


ムスメは全く物怖じせず、人見知りせず、ガンガン話しかけていくのですが
お友達はちょっと遠くから最初は様子見。

そのうち、なんだか盛り上がってきてるのを確認して合流(笑)

女子高生達も一緒になって、きゃっきゃ大笑いして、楽しそうにしていたけれど、迷惑をかけちゃいないかと女児達を回収しに行くと


「何か一生懸命話してるんだけど、日本語みたいで、わかんなくって。」

と。


いや、大半は私にもわからない、ムスメ語なのだ(笑)







楽しそうで、なにより。








---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする