TOPスポンサー広告 ≫ アレルギーかも?TOPムスメ ≫ アレルギーかも?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アレルギーかも?






IMG_1741.jpg

晴れ渡る青空に
汗ばむほどの陽気

にもかかわらず、どうしたって長靴で出かけると聞かないムスメ。
見ると絶対に履くというので隠しているのですが、この日はたまたま角度が悪くて
開いた靴入れの隅に見つけてしまったという。

てこでも動かないので、諦めて長靴。










で、ルンルンでお出かけしたものの











IMG_1738.jpg

ム:ブヒッ・・・・(涙)










IMG_1740.jpg

ム:痛いのぉ〜〜〜〜〜!!!!







人生初の、血液検査、してきました。

こんなに小さいのに採血とかかわいそうでしたが

もう2ヶ月も前に風邪をひいて以来、ずっと咳と鼻水が止まらないムスメ。
先日の小児科検診でその旨を相談したら、アレルギーっぽいかもしれないね?と。
親の私も花粉症だし、鼻水の感じとか、そんな感じもするなー、という事で
血液検査の処方箋をもらってきたのでした。

ラボでの採血
もちろん嫌がって泣きはしたものの、概ね頑張ってお利口さん。
チクっと針をさされて、採血をする間動かないように、看護師2名と私にはがいじめにされている間だけ
泣いて逃げようと動いたものの

終わったら、すぐにケロリと。

そして、この絆創膏も、最近みたしまじろうで、転んで痛い時に絆創膏を貼る、というくだりをみていたので
すっかりお気に入り。
家に帰ってなんども眺めては、私に見せつけて
「いたたた、いたたたた」
と、ちょっと嬉しそうでした。



あまりひどいアレルギーなどがなければいいけれど。
そして鼻水、咳も治ればいいのだけども。







---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment













非公開コメントにする
