TOPスポンサー広告 ≫ ムスメちゃん画伯TOPムスメ ≫ ムスメちゃん画伯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ムスメちゃん画伯

2歳半のムスメのお絵かき。

たいていは、グチャグチャっとした線を引く、というものだったのですが
ここ数日、急にマルが描けるように。

本人、マル、サンカク、シカクの形と名称は認識していて
その中のマルが描けるようになった事が嬉しいらしく

「マウ!マウ!」 言いながら、丸っぽい形状を描いております。


もちろん、圧倒的に、クレヨンを差し出してきて、

「描け」

と命令される事の方が、まだまだ多いのですが。


おかげさまで、アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマン、あたりはスラスラと見ずに描けるようになりました。

時々、「コアラ」とか、ノーマークなのをリクエストされると、明らかにおかしいコアラになってしまって、「はい!コアラ!」とか言っても、ジっと見つめてから、もう一度ゆっくり「コアラ」とか言い直されたりしますが(涙)






さて、そんなマルが描けるようになってきたムスメ
一気にバリエーションが広がってきたようです。








IMG_1573 (1)

アンパンマーン

とか言いながら描いてたのがコレ。

ちょっと、それっぽくないか?!なにこれ、アンパンマンじゃね?!

と、親バカにも大興奮。










IMG_1580.jpg



「ねーこっ」

とか言いながら描いてたのがコレ。


やだ、これ、ね、ね、猫じゃない!!!!
ヒゲちゃんとついてる!
猫だ、これ、全然猫だよ!!!



ムスメの進路は、すわ、ボザールか!?とどよめくワタクシ。








IMG_1581 (1)

そして最後はコレ。



まさか、と思いつつも

「これ何?」と聞いてみたら。


「ぱぱ。」




なんか、似てるんですこれ。
すごく夫に。
どこがどうって言えないんだけど
まさかと思って確認したら、やはりそうであったか。



素晴らしいぞ、ムスメ!(笑)
(※この際、パパがこんなでいいのかとかその辺は割愛)









---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメ

Comment

No title
編集
むすめちゃん、すごい!
いきなり描き始めたんですか?
アンパンマン、ネコ、パパと描き分けていますね。
観察力、思考力の現れですよ!
最初のお絵かきは永久保存版ですね!

2016年04月18日(Mon) 09:00
No title
編集
*りんままさんへ*
ほ、ほんとですか!?そんな風に言われると嬉しいなあ!
いきなり描き出したんですよね。
それまで、「描け」とリクエストされる事はあったけれど・・・。
でも「パパ」なんか描いた事ないので、これは完全に彼女のオリジナルかと(笑)
2016年04月19日(Tue) 04:50












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。