TOPスポンサー広告 ≫ おうちでお遊びランチ会TOPムスメと犬 ≫ おうちでお遊びランチ会

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おうちでお遊びランチ会

ムスメは保育園が今週から始まりましたが、幼稚園、小学校はまだバカンス中。
という事で、保育園のお休みな今日は、お友達が遊びに来てくれました。





IMG_1558.jpg

ママ達で適当に持ち寄りでランチ。
子供達も楽しそうにたくさん食べて、たくさん遊んでくれました。


ムスメも大きなお姉ちゃん達の邪魔が多いのは相変わらずですが
それでもちょっとコミュニケーションが取れるようになってきたのと、色々わかるようになってきたのもあって
なんとか一緒に遊べるようになりました。







IMG_1551_20160415041746ecb.jpg

そして、毎度の事ながら、お客さん(特に女・子供)がくると羽目を外しすぎて、ハウスインされてしまうポン太さん。
(※お客さんに戯れたい&順位付けしようとして、ヘコっちゃうんですね・・・)

こちらの坊ちゃん(ポン太と同い年)とも、じゃれてるうちにケンカ(?)になって、
そのうち泣かしてしまい、ハウスさせられるの図。

坊ちゃん、泣いてポン太をハウスインしてもらうもしばらくするとポン太と遊びたくなって、
「出してあげていい?」とか聞きに来るという。

そして、じゃあいいよ、と出してあげると、またそのうち揉めて、たいてい泣きながら
「ポン太いじわるだよ〜〜〜ハウスして〜〜〜〜(涙」
とやってくるという(笑)





ふんとにもう、男子ってやつは、犬も人間も(笑)






---



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


↑こちらのボタンをお帰りの際に押していただくと、ランキングに反映されて、こぐまの更新意欲がUPするというシロモノです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ムスメと犬

Comment

No title
編集
娘ちゃんお誕生席で仕切っていますね。
こんな風にいつでもお友達を呼べる家だといいなぁ。
来客というと前日からかなり気合いを入れて片付けしないといけないので。
片付けの秘訣とかありますか?
2016年04月15日(Fri) 19:47
No title
編集
*りんままさんへ*
いえ、あんまり片付いてなくても気にせず呼んでしまっているだけですよ(汗)
強いて言えば、外に出している物が少ないかもしれないです。
ムスメのおもちゃも、少ない方だと思うので、片付けるのもカンタンです。
2016年04月16日(Sat) 03:45












非公開コメントにする
